Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

姪浜駅南 レストランゆずのき

2011-04-26 06:18:58 | 福岡市西区
姪の浜駅近くにある有機野菜・無農薬野菜を使った安心・安全なファミリーレストランです。

この日は午後からロータリークラブで能古島訪問があったのでその前に昼食に皆で訪れました。

訪れた日は日曜だったからサンデービュッフェ(ドリンクバー付き)1300円です。



お店は障がい者が地域で暮らし働く「当たり前の社会」の拠点として2005年9月7日福岡市初の知的障がい者福祉工場としてオープンし店内はユニバーサルデザインされ子どもからご年配の方まで安心して利用できますよ。



お店は新鮮な野菜をふんだんに使ったセルフのビュッフェ式レストランです。



キッチンはオープンキッチンで出来立ての美味しい料理が作られるので安心して食事できますよね。



厨房の中では洋食のと和と中華の料理長がそれぞれに腕を競い様々な種類のメニューを安価で提供出来るようにしてあります。



ビュッフェスタイルなんで取り敢えず自分ば好きな物をとってテーブルに運んできました。



ビュッフェのご飯は雑穀米を選んでみました。



ビュッフェですが地元の新鮮な野菜のサラダも欠かせません・・・・



適当にとってたらお寿司、天ぷら、グラタン、中華春巻などまさに和洋中ごちゃ混ぜになってますね



ちょっと足りなかったから茶そばを追加しました。



デザートはパティシエがひとつひとつに心を込めた手作りのスイーツです、プチサイズなのでいろんなスイーツを楽しめますよ。



最後はコーヒーを飲みながらゆっくりと・・・・


お店は店内のビュッフェだけでなくお弁当やお惣菜のお持ち帰りも出来ますよ。




レストランゆずのき   福岡市西区姪浜駅南1-10-11   TEL 092-894-5555

営業時間 11:30~15 :00(LO14:30)17:00~21:00(LO20:00) 定休日 火曜日夜

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

レストランゆずのき (レストラン(その他) / 姪浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5






最新の画像もっと見る

コメントを投稿