Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

天神   ピエトロレストラン 本店セントラーレ

2014-07-03 06:10:24 | 福岡市中央区(天神・大名)エリア
今や福岡のみならず全国に有名なイタリアンレストランとなったピエトロの本店です。

この日は私の所属してる某団体の会議後の食事会で夜使用させていただきました。



人数が30人と大人数での食事会だったんでお店の一部を借り切っての食事会です。

料理は既に幹事の方が飲み物も入れて一人4000円のコースでお願いしてくれてました。



コースはサラダからスタート、野菜の上に魚貝を乗せピエトロ自慢のドレッシングで仕上げたサラダです。



2皿目はポタージュスープ。



3皿目はお肉料理、この日は豚肉のグリルでした。

この日私は車で会議に来たのでアルコールはいただきませんでしたが車でない方々はワインをとっても美味しそうに飲まれてました。



そしてピエトロ自慢のパスタ、この日はオクラとネギを使ったちょっとピリ辛のペペロンチーノでした。

蒸し暑い日にはぴったりのパスタですね。



デザートはカヌレにフルーツシャーベット添え、カヌレを冷たいフルーツソースに浸したデザート。

グレープフルーツが乗って見た目よりさっぱりとした感じのデザートでした。

最後にコーヒーをいただいてこの日の楽しい食事会は終了しました。


お店は天神3丁目、昭和通り沿いにありますよ。



ピエトロレストラン 本店セントラーレ 住所 福岡市中央区天神3-4-5  TEL・予約 092-715-8281

営業時間 11:00~23:00 [日・祝] 11:00~22:00 定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ピエトロレストラン 本店セントラーレパスタ / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2014-07-03 14:32:48
サラッと食べられそうなコース料理ですね(^-^)ワインに合いそう(^・^)

(ピングー)さん (マユパパ)
2014-07-05 06:13:00
確かにワインおいしそうでした、飲めなくて残念な一日でしたよ。

コメントを投稿