Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

下川端  モーリスヒッポ

2013-10-08 06:57:33 | 福岡市博多区(中洲・川端)エリア
博多リバレインの一階にあるブリティッシュパブです。

この日は本店で打合せがあったんで本店の近くにあるこの店でランチです。



お店に入ると先ずはカウンターでお金を払って好きな物をテーブルに運ぶキャッシュオンデリバリー方式。

また世界のビールも50種類以上用意してあるんでまさに外国のパブで飲んでる気分です。

しかしこの日はランチだったし午後からも仕事がたくさんあったから勿論ノンアルコールのランチです。



先ずはカウンターでランチメニューの中からサーモンとアボガドのサンドとドリンクバーの合計830円を支払ってテーブルへ向かいます。



カウンターにはオレンジジュースやコーヒー等のソフトドリンクが並んでるんで先ずはこれをとりに向かいます。



私はドリンクバーからアイスコーヒーをいただいてきました。



暫くするとサーモンとアボガドのサンド730円の出来上がりです。



先ずは揚げたてのフレンチフライにケチャップを少しつけてパクリ、こんがりと揚げられたポテトが空いたお腹にしみわたりました。



サンドはたっぷりの野菜にサーモンとアボガドといったとってもヘルシーなサンドです。

今回はランチで訪問しましたがやはり博多川を見ながら夜ビールを一杯飲みたいお店ですよね。



お店は博多リバレインの明治通り沿い、博多川の畔にありますよ。



モーリスヒッポ  住所 福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン 1F  TEL・予約 092-282-3912

営業時間 [月~木・日] 11:00~翌2:00 [金・土] 11:00~翌3:00 定休日 年中無休



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

モーリスヒッポピザ / 中洲川端駅呉服町駅天神駅

昼総合点★★★★ 4.0



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2013-10-08 11:51:08
ヘルシーなサンドですけど美味しそう(^o^)ポテトも太目でボリュームありそう♪お酒を飲みながら夜景を見るのもいいですね~o(^-^)o
(ピングー)さん (マユパパ)
2013-10-09 07:09:03
中洲には橋が18本ありますが実は福岡部との境の那珂川にはそのうち4本しかかかってません、残りの14本は博多と中州をつなぐこの博多川にかかってます。

車時代以前から中洲は博多商人から支えられていたんでしょうね。

コメントを投稿