Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

慶州   アリラン

2015-04-11 20:05:39 | 韓国
普門観光団地の中では最も老舗にあたるコモドホテル慶州の一階にある韓国料理レストランです。

2015年4月に行われた慶州桜マラソンに参加させていただいた時に宿泊したんでその時の朝食で利用させていただきました。



此処は昼と夜は韓国料理を楽しむ事が出来ますが朝はビュッフェ方式のアメリカンスタイルの朝食を楽しむ事が出来ます。



先ずはフレッシュオレンジジュースをいただいて目覚めの一杯。



朝食はこの後マラソンを控えてたんで私にしてはやや少な目の朝食です。



スクランブルエッグは朝食ビュッフェでは私的にはマストな一品です。



おかずはボイルソーセージと焼鮭を選んでみました、焼鮭は塩味はありませんでした。



ナムルとハムをお皿に運んでみました、ハムはシロップがかかって甘みがありサラダ感覚のハムかな?

ビュッフェでしたがこの日はマラソン前だったんでお替りなしです・・・



最後にホットコーヒーをいただいて少しお腹を落ち着かせマラソンに向かいました。



マラソンコースや慶州は桜マラソンの名前の通りに桜が満開、日本でも見た事のない数の桜に見守られながらマラソンを楽しませていただきました。



お店は慶州コモドホテルの一階にありますよ。



アリラン 住所 韓国경상북도 경주시 신평동 410-2 코모도호텔경주조선1F TEL・予約 (+82) 547457701


営業時間 6:30~9:30(ビュッフェ)12:00~13:30、18:00~21:30  定休日 年中無休




食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

アリランバイキング / 慶州)

昼総合点★★★☆☆ 3.7



大名   炙り串 魚皿

2015-04-11 06:22:20 | 福岡市中央区
中央区役所の裏手にある御膳屋グループの串焼き屋さんです。

この日は3人で会議の後のチョイ飲みにお伺いしてみました。



予約もせずにぶらっと3人で入ったんで奥のテーブルは満席、私達はカウンターで食事です。



夜の9時過ぎに訪問させて頂いたんでメニューの中から食事は串焼き5本盛り880円を一人づつ頼み焼き上がるまで取りあえずの商品を2品たのんで3人で分けました。



先出しはサトイモの煮付、定番の小鉢ですがカクテルグラスに入ってなんかお洒落ですね。



私は車だったんで乾杯はノンアルコールの黒酢ドリンクです。



串焼き盛り合わせが焼き上がる迄頼んだ一品目はポテトサラダ、玉子、胡瓜、玉葱を使った山盛のポテトサラダです。



もう一品はごまさば、福岡の宴会の小鉢には欠かせない福岡ならではの一品ですね。



そうこうしてる間に最初の串焼きが3種類焼き上がってきました、最初はつくね、サーモン、味付けうずらの玉子です。

特にうずらの玉子はしっかり味がしみこみ半熟状態で提供されたんでバリウマ、ビールが飲めないのが残念でした。



後の2本も焼き上がりました、真鯛と貝柱の串焼きでした。



もう少しお腹に入りそうだったんでローストビーフ900円を追加です。



ローストビーフは私は添えられた山葵と一緒に口に運ばせていただきました。

美味しかったしCPが良かったんで友人が次回の宴会の時に使おうと何人入るかお店の方に尋ねたらなんと2日後の土曜日で閉店するとの事・・・

せっかくCPが良くて美味しい店見つけたのに残念!



お店は中央区役所の裏手にありますよ。



炙り串 魚皿   住所 福岡市中央区大名2-2-52 2001MTビル 1F  TEL・予約 092-718-8510

営業時間 17:00~24:00  定休日 無休



食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

炙り串 魚皿居酒屋 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★☆☆ 3.9



AD


グルメ ブログランキングへ