Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

遠賀町  ルーネ ラパン

2015-01-07 05:46:13 | 遠賀町
2014年のクリスマスイブに出来た「月・ウサギ」と言う意味の可愛らしいパン屋さんです。

友人がFBに此処がオープンしたと記事を載せてたんで近くの病院に仕事に行った時にお伺いさせていただきました。



魔女の宅急便の中のグー・チョキ・パン屋に憧れてオーナーが作った店内はカフェも併設されて様々なジブリ関係のオブジェを見ながら可愛らしいお店でゆっくりすることが出来る造りになってました。



パンはショーケースの中に並んでるんでとっても衛生的、お店の方にお願いして好みのパンを購入します。



この日は自宅に4種類のパンを購入です。



クリームパン120円。



ルーネラパンの刻印であるウサギのマークの入った柔らかい生地の中には自家製カスタードがたっぷり入ってます、やや小ぶりのパンですよ。



レーズンパン120円。



ミルクたっぷりのパンの中に干しぶどうがいっぱい入った少し甘みのあるパンです。



くるみパン120円。



生地の中に香ばしいクルミをたっぷり練りこんだ私の大好きなパンです。



明太フランス200円。



やや柔らかいフランスパンにオリジナルの明太子を挟んだパン、好みによって柚子胡椒を入れてくれます明太子と柚子胡椒のピリ辛が良くマッチしてます。



お店は遠賀町田園の住宅街の中にあるんでちょっと見つけにくいかもですよ。



ルーネ ラパン   住所 福岡県遠賀郡遠賀町田園1-22-5   TEL・予約 093-293-8870

営業時間 7:00~17:00  定休日 日曜、祭日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ルーネ ラパンパン / 遠賀川駅海老津駅
昼総合点★★★★ 4.0



AD


グルメ ブログランキングへ