Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

南関町  釜揚げうどん 麦の花

2014-04-06 13:03:11 | 熊本エリア
南関町の九州自動車道路沿いにある釜揚げうどんのお店です。



いつも仕事で九州自動車道を通る時に高速から見えるこの看板が気になって大牟田に仕事に行った時に立ち寄ってみました。



お店はうどんや蕎麦の食事を初めおみやげやお持ち帰りのコーナーも充実した大型店舗になってました。



私は一人だったので大きなテーブル席の一角をかりて食事をさせていただきました。



テーブルに置いてあったメニューの中から天ざるそば1230円とこの店のもう一つの代表商品のショーロンポー60円を注文してみました。



好吃のショーロンポー60円、濃いめに味付けされた肉と野菜のあんをもちっとした饅頭生地の皮に包んだ台湾風饅頭です。



天ざるの天ぷらは勿論揚げたてが提供されます。



注文が入って揚げられるんで少し待つ事になりますがやっぱり天婦羅は揚げたてが一番ですよね。



そしてざる蕎麦見た目以上にボリュームがあって食べ応えがりますよ。



蕎麦は石挽された蕎麦粉を使ってあるんで香りの良いお蕎麦に仕上がってます。


お店は国道443号線沿い、南関町の農村広場近くにありますよ。



釜揚げうどん 麦の花  住所 熊本県玉名郡南関町小原1890-1  TEL・予約 0968-69-9585

営業時間 11:00~21:00  定休日 年中無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

釜揚げうどん 麦の花うどん / 三加和町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.8



諸岡   ステーキハンバーグ&サラダバー けん 博多ミスト店

2014-04-06 07:24:47 | 福岡市博多区
博多ミストの一階にあるステーキとハンバーグのお店です。

この日は会社の資料を持って税理士の所へ途中にあるミストでランチをする事にしました。



お店は道路に面しているので広くて明るく開放感があります。



メニューをいただいてビックリ、なんとハンバーグランチはスープとライスが付いて380円、これにドリンクバーを100円足して加えて貰いました。

価格を抑えれるのはメイン以外はサラダバーやドリンクバーは勿論御飯やスープもセルフ方式になってるからですがそれでも380円てのは凄いCPですね。



先ずはドリンクバーから私はウーロン茶を持って来てみました。



御飯とスープを自分でテーブルに運ぶとメインのハンバーグが出来あがってきました。



御飯のコーナーにはカレーも用意してありましたがメインがハンバーグなんで普通のご飯だけにしました。



スープの横には春雨が置いてあったんで加えて春雨スープにしてみました。



ハンバーグのタレはケンダレ、オニオン、ガーリックから選べましたが私は味噌ベースで口当たりいいオリジナルのケンダレを選んでみました。



380円といってもハンバーグはたっぷり150g肉汁があふれ出す美味しいハンバーグです、ケンダレとの相性もバッチリでした。


お店は弓田の交差点にある博多ミストの一階にありますよ。



ステーキハンバーグ&サラダバー けん 博多ミスト店  住所 福岡市博多区諸岡3-1-35

TEL・予約 092-592-2919  営業時間 11:00~23:30   定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 博多ミスト店ステーキ / 笹原駅竹下駅井尻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8






AD


グルメ ブログランキングへ