~わさび農家の山しごと、山暮らし通信~

伊豆、下田のわさび農家です。
緑の山々と田畑の広がる、のどかな山里での暮らしを父ちゃんと母ちゃんが語ります。

チェンソーカービング

2006年09月15日 07時08分04秒 | 


久しぶりに遠出の旅行に行ってきました。
紀伊半島の奥地を巡る旅でした。
途中の龍神村で前からやってみたかった
チェンソーカービングを体験してきました。
世界チャンピオンで日本におけるカーバーの第一人者である
城所プロに直接指導してもらいました。
一本の丸太がどんどん形になっていくのは
なかなか面白いです。
普段チェンソーは使っていますが、
微妙な加減と集中力が必要な為、完成する頃には
手足がガクガクです。
何とかフクロウらしき形にはなりました。

まわりの山には間伐した木が無造作にたくさん
転がっています。
ただ腐らしてしまうなんてすごくもったいないです。
これを機会に何か有効に使って見ようと思いました。

初めての紀伊半島でしたが、温泉や景色だけでなく
いろんな人に出会い 人のまごころ、優しさ、もてなす心、、、
たくさんの人情にふれられたいい旅になりました。

                父ちゃん



記念すべき第1号作品! これから少しでも上達するといいけど。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生プレゼント | トップ | 『クーヨン!』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事