丸友しまかのお魚日記

宮古市魚市場で水揚げされる四季折々の魚たちの紹介。そして、丸友しまかの自慢の加工品の紹介などなど。三陸宮古の水産を発信!

受賞しましたっ!

2024-03-22 15:35:00 | 丸友しまかの商品
弊社商品の「真イワシの甘辛煮」が、第67回全国水産加工たべもの展 つくだ煮部門」において、水産庁長官賞を受賞する事が出来ましたっ!

つくだ煮部門は、全国から283品の出品がありました。その中から、3次審査をクリアした中から、農林水産大臣賞が1品、水産庁長官賞が4品、大阪府知事賞が8品選ばれます。
また、部門は4つあり、「水産物ねり製品」、「水産物つくだ煮」、「加工昆布」、「節類」。「水産物ねり製品」にも、揚げかまぼこを出品しましたが、こちらは入賞せず…。

商品評価として、「大きめのマイワシの姿を崩さずに骨まで柔らかく炊き上げられ、甘辛さがほどよく、外観、味、食感の全てで楽しめる」
これも、商品開発した会長、イワシの処理を効率よく作業する為に段取りを組むまさるちゃん。時間経過を見ながら、都度、タレを絡めてくれるマサルちゃん。綺麗に袋詰めしてくれる従業員のみんなのおかげです。


市内では、道の駅なあどさん、マリンコープDORAさん。盛岡では、特産品プラザ ららいわてさんで購入できます!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿