satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

バレエのリハに今年も~谷バレエ団の先生が

2019年08月01日 22時15分40秒 | お料理と日常

火曜日に9月の舞台のためのリハーサルに
今年もまたまたほんとに毎年嬉しい^^
谷桃子バレエ団の尾本安代先生が~指導に~~大阪に~



毎回的確なアドバイスの指導が満載で
ありがたかったです。
私の時間のために東京の夕方のクラス一つ代講になってしまって・・・
ごめんなさいです代講してくださった先生もありがとうです

この日はかなりの暑さでお昼抜き。
喉カラカラ・・・
そのまま東京へ帰るので新大阪で遅~いランチっていうか

居酒屋か



よくしゃべった
来年の演目何しよう~~~今年の本番まだ終わってないって
そうなんです、安代ちゃんとは東京では忙しくてご飯とか行かれないので
いつも関西では嬉しい時間。
今度は自由が丘でランチしたいね^^



先週に今年の春に立ち上げた地域での園芸のチーム森の花
二つの花壇もできあがり土がよかったのかとっても大きく育って
町内が綺麗なお花で癒やされています。

毎日水やり当番も決め順調に仲良く活動できている
チームメンバーです。

懇親会開きました。
持ち寄りです。



素晴らしいよ~どれも美味しく頂いて10時までおしゃべりでした。
夏の花もどんどん大きくなって次は秋のお花へと。
地道に仲良く活動していきたいです。


今日は町内のボーイフレンドと(年下の男の子)
車で5分の山の上に行きました。
とっても涼しくてひんやり
たった5分でも全然温度が違いますよ。



クルルとマリン
仲良く歩いて涼んで楽しいお散歩。

滝がたくさんあり
クルルはいつものごとくドッボ~ン
マリンは見てるだけ

家から5分で涼しさが最高。
また連れて行ってあげよう。



今夜は簡単海鮮どんぶり。
でも小鉢はたくさんつけましたよ。



暑いときはささっとできる物が嬉しいね。
お味噌汁はサボってお吸い物インスタントだよ~



こちら愛妻弁当でした。



二個作ったので一個は母へプレゼント。
ご飯が隠れちゃって、おかずが全部のっています。
多すぎたみたいだけど喜んで頂けました。



梅雨明けして毎日出かけたくなくなるような暑さですね。
日傘が・・・修繕する箇所が
新しいのを旅行まで買ってこないと。

今東北旅行の計画を練っているところでございます。

マリンも今月28日で9才です。
はやいな~~マリン号も板についてきた

少しゆったり目の行程を考えています。

青森まで・・・弟よマリンはすっ飛んで言っちゃうよ。
岩手ではレオンちゃんやお友達とたくさん遊びたい~
トレーラーやキャンカー繋がりも


青森岩手以外は行き当たりばったり~のんびりと温泉つかって
牛タン~稲庭うどん~
家族水入らず,仲良く楽しくでの車中泊満喫計画中です。






ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも美味しそう‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-08-02 02:37:19
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

懇親会のお料理はどれも美味しそうで、
ついつい手が伸びたでしょうね?
おでんなんかも季節はずれですが‥‥‥冷やしおでんか!
ビールも付けて欲しいですと言えば、
新大阪の遅いお昼‥‥‥本当だ!メニューが居酒屋さん。

クルル君?ドボンってやられたらアトが面倒ですよね。(笑)
秋田・青森かぁ~すげぇ遠いね?
ご主人の運転も大変そうだ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Unknown (くにちゃん)
2019-08-02 06:12:41
おはようございます
satokoさん♪
マリンちゃん♪

いきなり~夏本番の暑さ!!そんな中をsatokoさん♪暑さ物ともせず毎日パワフルに活動中ですね~
どのお写真見ても、ばっちり!!satokoさんパワー満載よっ!!

暑いけど身体動かして、いろんなことにアンテナ張って、積極的な姿はsatokoさんの持ち味!!素敵だよ~~これが夏バテならない秘訣にもなるんだな~て思います。

早い早い!!今年は梅雨明けも遅かった分、夏も短い?あるいは~秋の訪れが遅くなる??
今月半ばには、恒例マリン号の楽しい旅も待ってるもんね~
うん!!うん!!満喫しなくてはね^^

今朝もありがとうございます。satokoさん♪夏の元気を~もらったよ~ん♪
くにちゃんへ (satoko)
2019-08-08 21:43:57
あっという間に8月に入って、もうバテてます^^
パワフルって言うのよりは惰性ですね(^▽^)
とにかくはやく夏が終わって欲しいわ

そうそう、夏は短くて良いよね。

とりあえず8月は遊びます

あちこちの花火大会もまずは行ったことがないの。
若いときはね~~~~~~私も人混み積極的でしたが。今はニュースで見ちゃう。
実は今日は琵琶湖の花火大会でした^^

川や湖の花火は素敵よね
炎クリさんへ (satoko)
2019-08-08 21:47:11
持ち寄りパーティって良いですよね。
かち合ってもそれなり家庭の味が楽しめるし。
ビールね、もちろん缶ビール飲んでたよ。
私はあまり飲めないけどこの日は多少ね

居酒屋メニュー、あははまさしくそういう感じよね。
家庭でもやってみたくなるわ。
の合うおかずたくさん作って
夏はやっぱりビールよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。