satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

東京から帰宅

2019年06月16日 22時39分04秒 | お料理と日常

先週急に東京へ
用もあったけどたまに関西抜け出したくなるんだな~
品川におりた途端に山手線内の会話が標準語だ
心地よいね

帰宅したら主人が出張へ
入れ違いですみません。


今日は町内の掃除の日
私は役員のために自分の家の周りは後回し
自治会館や他自治会の土地の掃除や草刈り

良い運動・・・腰が痛い・・・

帰宅してほっと一息デッキでのランチ
母呼んで。



朝にキャベツやトマトやハムコーンでスープを作っていたので
プランタのサラダ菜パセリバジル、トマト入れてサラダ



暑くもなく爽やか、鳥の声と一緒に

午後はパンを焼きながら
お掃除に奮闘。
久しぶりにお風呂の天井まで

明日は買いものへ行こう
 


一人の夕食って



一人カレー夕食



冷凍の一人分のカレーを解凍して
サラダだけ^^
ラッキョウは必需品だね
でも紅ショウガも好きです。



渋谷と新宿



タカノフルーツパーラーが混んでて諦めたのが・・・
次回は是非ね✩



お土産でティータイム



やっぱり夫婦がほっとするね


帰宅して一番にパン焼き
レーズンではなく
大きいプルーンをカットして入れました。



甘酸っぱくてプルーンの鉄分もたくさん。
一袋入れたのでカットしてもたっぷり詰まっています。


すぐに週初め。
買い物に水泳に・・・
主婦大忙しかな。


マリンお友達の家でマッタリと




ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
威勢が良い東京弁! (炎のクリエイター)
2019-06-17 02:53:44
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

新鮮の野菜での、キャベツ・トマトなどで食欲湧きますよね?
プランタで自前の、サラダ菜・パセリ・バジルを使ったサラダも
雰囲気ありますしパンの持ってある食卓は
デッキに合いますよね?

ワシは東京は標準語ではなくて、
威勢が良い「東京弁」だと思っています。
各地方からの出身者の方が多く、
徐々に下町江戸っ子弁も崩れてきたような感じですよ。
それはそれで味があって良いものだと思います。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Unknown (くにちゃん)
2019-06-17 05:53:00
おはようございます。
satokoさん♪

おっかえり~なさ~い!!
ね~先週は生まれ育った故郷「東京」(笑
へお忙しいスケジュールでしたでしょうが、
お友達やレッスン等。心和んで楽しい一時過ごされて
satokoさんほんと良かったね!!

帰宅するなりそっか~ご主人と入れ違いとはいえ
ご自宅でほっと一息でしたでしょうね!!
デッキでのお母様とお食事しつつ、東京土産話も弾んだ事でしょうね!!

ご主人もお戻りになられて、そうそうマリンちゃんとも、ご夫婦でまったり~とね!!
またまた日常の忙しさ戻ってきて」、今朝も愛妻弁当作りかな~(笑

梅雨寒続いたり、ほんとへんてこ天候でね~
satokoさんもどうぞ~ご自愛なさりながら
いつもの「パワフルスパー主婦」(笑。。ご活躍なさって下さいね!!

こちらこそ~satokoさん♪ありがとうで~す
炎クリさんへ (satoko)
2019-06-18 13:43:46
家庭菜園って言う規模ではないけど
毎日のサラダに役立って嬉しいですよ。

トマトは前に猿さんにやられました(^▽^)

来年はデッキでもう少し種類増やしてみようかな~
食べられるものを作るのは楽しいですね✩
くにちゃんへ (satoko)
2019-06-18 13:47:34
わんちゃんがいると一緒のお出かけって言うのがね~
できにくいよね。
特にお泊まりは順番に^^

でなければ一緒にだね。

帰宅してもなかなか主婦は忙しいね。
家事してるときが楽しいけど。
つゆに入ってもお天気続きが嬉しいです。

このうちにおふとん干しておくといいよね。
Unknown (炎のクリエイター)
2019-06-19 01:26:41
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

カレーは自家製の冷凍で美味しそうですね。
トッピングは、らっきょう・福神漬けを天秤にかけますが、
真っ赤な福神漬けが苦手で、
オレンジ色なら大丈夫なんですが、
どちらかと言うとワシもラッキョウ派ですよ。

マリンちゃん、どんな相手にもおっとりした対応、
大人のレディってかんじで素敵ですね?(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
炎クリさんへ (satoko)
2019-06-29 14:36:25
福神漬けとラッキョウが一番人気でしょうね。
真っ赤な色の((^▽^))紅ショウガは・・・色がすごい^^
お好み焼きには絶対でしょうけど。
私は焼きそばにも大好きです。
焼きうどんにも入れちゃいます✩

福神漬けも色を抑えてるのが良いですよね。
結局いろつけてると思うし。

マリンどんくさいだけなんです^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。