satokoの楽しいキッチン&EnjoyLife

日常のお料理、たまにパン作り&コリー犬マリンとキャンピングカーでの楽しい旅行などの記録です☆彡

スマホ機種変

2019年08月10日 11時24分46秒 | お料理と日常

昨日のですが夕食~~~~~~



暑くてお味噌汁を作るの正直面倒。
でも主人は欲しい派、私は水でいいや派
お野菜を採れるから作った方が良いに決まってるよね。
クーラー強にして暑い物頂こう



機種変更

現在ギャラクシーを使っていたので最新のギャラクシーにするかで迷いに迷って
迷って迷って・・・

iPhone XS Max

アイホンデビューでございます
小さいのが好きな方も多い中私は6.5インチ画面に一目惚れ。
ギャラクシーもかなり大きめだったけどね
旅行から帰ってきてゆっくりと変えることにしたけど
もうアクセサリーとか検索したりと~だってケースとかアイホンの種類がたくさんだからね。
頭 全部がアイホンでございます

使いこなせるかが・・・
お値段高いので絶対に落とさないこと・・・ここ問題
もちろん置き忘れなんか絶対に

今は画像とかをバックアップしたりの作業です。
月末には機種変だわん。





最近母の家で

私はお気に入りのメーカーはセットで揃える派
現在は4メーカーに6種類
母は昔から一つづつ違う物を揃える派



ハーブティーとシュークリーム。
お互いに違うカップで楽しみました。

私はミントンのピンク系。
可愛くてすっきりとハーブティーがより美味しく感じられました。



これは前回の。
毎回違うのも楽しいね。

でもこう言うのってお客さんがある我が家はやはりセットでバチッと揃えたいわ。

でその母を喫茶店のモーニングに連れて行ってあげたら
喜んだわ^^
こういうところでモーニングは経験がないからね。



近場で楽しめました。



衝動買い

バターのナイフ見つけた。
冷蔵庫へ入れてるので固くなるでしょう。
なんか楽につけられそうで思わず買ってみたよ。





微妙

無駄だったみたい・・・



昨日の愛妻弁当



惰性で詰めた感 満載^^

一人ランチ



ちくわ天だけの・・・



おまけ画像。

キッチンへ行くのを完全に邪魔



でもここってクーラーの風の通り道なんだな。
よく知ってるよね。

もちろんまたぐけど、絶対にどかないマリン



夏休みに旅行に行かれる方もたくさんいらっしゃると思います。
台風が近くなってきているようですが~
旅行途中に雨っていう設定で我が家はいつも準備はしています。
マリンのレインコートに防水して今回は二個と大人用は100均のを3セットは常に積んでます。
傘はゴルフのキャディーさん用のマリンと大人が入れる大きさ、これも常に積んでて。
かっこよくないけどとっても便利なの。

マリンの水がいらないシャンプ

これ優れもの。

もちろん暑さ対策のベストともね。

皆様も楽しい夏休みをお過ごしくださいね


ランキングに参加しています☆
応援していただけると頑張れます^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2019-08-10 15:32:41
こんにちは^^
satokoさん♪

ね~立秋過ぎても、まだまだ暑さ本格的というか~異常な暑さ(笑
マリンちゃんもそれゃ~エアコン風の下でごろリン。当然よね!!

そうそう我が家もね~炊き立てご飯にお味噌汁、毎回でもいいくらい、好きなんだけど~
ここんとこ、冷たい麺に頼りぱなし(笑

お弁当やお夕飯。きちんとお料理なさってるsatokoさんこそ~偉いに決まってるてば!!
あっ!!でもね~切るだけ、並べるだけ~てのが夏には一番だと思いますよ!!なるべく台所立つの避けたいもんね

そっかそっか^^
スマフォ新しくしたんですね~ほらスマフォ決済もポイントたまるし~益々重要で、手放せないよね!!

恒例のマリン号の旅も目前だね~どうかどうか台風直撃とか影響受けませんように~
暑さ避けて(笑。。いっぱいいっぱい楽しんできてくださいね~
そうそう旅先レポ。楽しみにしてるからね~

お母さまもお元気そうでね^^どうかどうか~この暑さご自愛くださいね!!

いつもこちらこそ~ありがとうございます。satokoさん♪
ジャイアンツここが正念場!!何とか乗り越えて欲しいよ~~(笑
器や木製のマットが‥‥‥ (炎のクリエイター)
2019-08-11 02:03:48
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

器や木製のマットが渋すぎる‥‥‥
お味噌汁って最近はフリーズドライのがあるんで、
あれって具材がやや少ないだけで
味的には判断がつかないくらいよく出来ていますよ。
是非、緊急時のリカバリー用にどうぞ。

リカバリーと言えば好屋さんiPhoneね、
使いこなすことが出来たら、これが一番ですよ。
ただカードを入れられないので容量デカいのが必要に‥‥‥
そしたらお値段も高くって、よく考えられていますよ。

マリンちゃんドテ~~て具合に、とうせんぼう!
これだけの毛並みですから
涼しい絶好の場所は探し回っているんでね、
かく言う我が家のモンちゃんも絶好の場所を知っていますよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Unknown (satoko)
2019-08-26 16:33:31
こんな遅いお返事・・・いつもながら申し訳ないです。

アイホン、明日京都のアップルへ行ってきますよ^^
難しそうだけど・・・
そうなんですね、容量がね。
SDカードでその辺は補うってことで。
こまめにパソコンへ移動。
動画はほとんどスマホでは使わないし
アイパッドにしています。

明日楽しみだな・・・((´∀`))ケラケラ

ほんとにね~邪魔お構いなし。
床でねぞべる。暖炉のタイルの上で寝る
これでも頭使ってるんでしょう、そういうことで笑
Unknown (satoko)
2019-08-26 16:36:33
くにちゃんもしかして忘れられてたとか^^
旅行帰ってきてもしばらくバタバタ。
とにかくパソコンって開けるのに思い切りが必要です。

いっそインスタだけにしようかな^¥^

iPhoneね明日京都へ行ってみようと思います。
ネットでも買えるけど涼しくなってきたのでネイルサロンもかねて京都まで~~~

切り替えが上手にできればいいけどね。
しかもアプリとかちゃんと移せるだろうか・・・
ラインも元道理にとか心配不安がいっぱいですよ。

とりあえず、明日はアクセサリーも吟味してくるね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。