MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

最高だよ

2024-04-07 23:16:42 | スーパーばあちゃん
兄弟桜の白之進は薄いピンク色に変わり、時々ちらちら舞い降り始めました。
去年、春之城と名付けた桜が満開になりましたが、先日まだ蕾の多いその一枝を切って来て、廊下の前の水瓶に飾りました。
ばあちゃんが廊下で花見が出来るようにと考えた訳です。
ミニ花壇のアザレアも咲き始め、ラッパ水仙、ノースポール、ローズマリー等賑やかです。
ばあちゃんの廊下からは、たくさんの花や木々が見えて、今は菜の花畑、花桃、クロモジの満開を楽しんでいます。
コナラやクヌギ、咲き始めた山桜、モミジや甘柿の新芽も見えます。
「色々見えていいでしょ?」と言うと、ニコニコしながら「最高だよ!」のひと言。
庭に来る小鳥、タンポポの花、もちろんモーとビクと三毛猫さんも、毎日眺めています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな元気 | トップ | 紅白から一週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパーばあちゃん」カテゴリの最新記事