MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

紅白から一週間

2024-04-08 23:43:35 | MAMMA情報
2日に紅白の兄弟桜をアップしてから一週間、今朝も運良く富士山が見えました。
花の大きさも形も色も、全く雰囲気が違う2本の桜が、一週間経って同じような桜に見えてしまいます。
今日はハラハラと散り始めた花びらを動画に撮りながら、今年も楽しませてもらえて良かった、ありがとうと思いました。
玉沢の妙法華寺とその周辺にあるたくさんの桜も満開で、三島市街への道路からも美しい桜を何本も眺めました。
来年の桜も見たい、それを生きるエネルギーにしている人は多
いかもしれません。
膵臓ガンを公表している森永卓郎さんも、今年の桜は格別だったでしょう。
毎年一番最初に咲く赤いツツジが咲き始めたのを見つけ、桜と赤いツツジを一緒に見れるのも、特別な年なんだなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高だよ | トップ | 花桃満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MAMMA情報」カテゴリの最新記事