MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

一年で今日だけ

2024-04-02 22:48:12 | 富士山
朝はいつもゆっくりなのですが、今朝は早く目が覚め、カーテンを開けたら駐車場に車が見えました。
人が見えないので、残念ながら富士山が隠れているようです。
しばらくしてお二人が庭までやって来ました。
先日鉢植えを持って来て下さった方が、今日は我が家に無いラッパ水仙が咲いた大きな鉢を持って来てくれました。
話をしているうちに富士山が見え始めたので、チャンスと思い撮った一枚です。
この後再び富士山は雲に隠れてしまい、午後もうっすら見えましたが、青空にはならず。
今年の富士山と紅白の兄弟桜は、今日一日で見納めとなりました。
明日から雨予報なので、週末には白い桜がピンク色になると思います。
何事も期待通りにはならないもの、それでもわくわく感を味わえたことが良かった、そう考えます。
写真家さんが、また来年を楽しみにすると言っていたそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も残念ネグエンドカエデ | トップ | 雑草について »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
komakoさんへ (ソナタ)
2024-04-03 06:19:07
お早うございます。
素晴らしいく満開の桜と富士山の絶景を見せていただき、ありがとうございます。
今年も健康に気をつけながら、どうか庭の保全と野菜作りをなさって下さい。
でも、私自身にも言えますが、余り頑張り過ぎないように、時にはセーブすることも大切かなと思っています。 
Unknown (mamma-mi-e)
2024-04-03 17:10:14
ソナタさんへ
コメントありがとうございます。
楽しんで頂けたなら嬉しいです。

気ままに出来る範囲で働き続けたいと思っています。
全て自分次第なので、無理をする気はないのですが、どの辺から頑張り過ぎなのか、これからはそこを見極めねばと思います。
先輩のアドバイス、有難いです。

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事