MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

みんな元気

2024-04-06 23:30:39 | 富士山
今朝外に出ると、駐車場から「おはようございます。」の声がかかりました。
駐車場に行ったら、火曜日に富士山と桜の写真を撮りに来た方々プラス新しい方2名がいらっしゃいました。
雲の上に富士山が見えて、うっすらピンク色になりつつある兄弟桜の写真が撮れたようです。
先週大きなアーティチョークの鉢を持って来た方が、今日は小さな鉢を2個持参。
電動アシスト自転車であちこちに行き、季節の写真を撮っている方が、ここで3月に撮ってプリントした写真を下さいました。
その方はここが竹やぶだった頃を知っていて、「こんなに広い場所をきれいに整備してくれて、ありがとうございます。写真を撮らせてもらって有難いです。」と言ってくれました。
私は「こちらこそ、そんな風に言ってもらえて嬉しいです。楽しんで下さい。」と答え、有難く写真を頂きました。
小さなアーティチョークは、すぐにアジサイの隣に植え、みんなで咲くのが楽しみだねと盛り上がりました。
するともう一人が、自分も花の苗を植えたいと言うので、「どうぞどうぞ。咲いても咲かなくても運命。お楽しみですね。」と話しました。
全く知らなかった一回り以上先輩のおじさん?達と友だちになったようで、これも面白いなあと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と娘 | トップ | 最高だよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山」カテゴリの最新記事