MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

毎日野菜

2017-03-07 17:52:32 | 食べる

風が強い一日でしたが、午前午後草刈りに集中しました。

まずは、農園のブルーベリー畑だった所から始めて、周辺に進み、

午後は竹やぶの中と農園横の道?草むら?を刈りました。

夢の畑の方を見に行くと、まだそんなには伸びていませんが、

地面を這う草は元気でした。

今年はほとんど毎日、夢の畑の菜花を食べています。

最初はフライパンで蒸して食べたのですが、苦味が気になるので、

今はさっと茹でて食べています。

少し食べるなら苦味も春の味と思うのですが、毎日なので考えました。

ニンジン、キャベツ、ターサイ、大根、ネギ、これらも毎日、

サトイモ、ジャガイモ、サツマイモは交替で食べます。

基本は蒸し焼きなので、私は毎日でも全然平気です。

山や畑と関わる生活を始めたら、一層野菜が好きになりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足場 | トップ | 水かけ菜とショウガの味噌漬け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2017-03-08 18:13:33
蒸し野菜が、一番野菜の甘みが分かると、私も思います。
うちは、キャベツがまだたくさん採れるので、ミルフィーユ蒸しにしても楽し芽ます。野菜の水分だけで十分ですし、今の野菜は甘味もありますね。うちの畑の青菜も苦みがあるので、茹でようと思います。
くるみさんへ (komako)
2017-03-08 18:31:59
冬キャベツ、いいですね。今年は少ししか作らなかったので、私は大事に食べています。
鳥がブロッコリーの葉を食べるので、私も柔らかそうな葉を食べたら甘かったです。

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事