MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

当たり前と思わない

2024-04-17 23:01:52 | MAMMA情報
毎年一番に咲く山ツツジが、びっしりの蕾から次々に小さな花を咲かせています。
こんなにたくさん咲かなくていいのに、木の寿命が短くなるんじゃないのと思うほどです。
今年突然、一輪の花も咲く事無く、新芽も出ない河津桜を見て、当たり前は無いんだと痛感しました。
兄弟桜が咲いた時、今年も咲いてくれてありがとうと、心底思いました。
次々にいろんな花が咲く季節、でもその一つ一つがすごい事なんだと思うようになりました。

コデマリも咲き始めて、これも古い枝を剪定しなくてはと思います。

ばあちゃんのテーブルの上に、葉大根の花を1本挿したら、きれいな色だと喜んでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの土寄せ | トップ | がんセンターの庭園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MAMMA情報」カテゴリの最新記事