makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

デジブック 『花火・練習』

2017-07-30 | 日記

今日の1枚。

   暑いです   ^^;

さて、昨日は桑名水郷花火大会でした。

私はお仕事。まぁ~声も枯れてしまいました^^;

忙しいです、兎に角、レジから離れられません^^;

4人体制でした。

 

 

という訳で、勿論花火は撮れません。

でも、ナガシマスパーランドの花火が土曜、日曜、夏休み中開催されます。

上手く行けば撮れるかなと。ま、対岸からですけどね。

 

昨年のこと。

まともな花火も撮れないくせに、横着者の私は何とアート花火を練習しました。

そして、こともあろうにそれをデジブックにしました。

いうより、作ってはあったんですが、恥ずかしくてお蔵入りさせていました。

 

備忘録ですから~^^;

今年はもっともっと学ばないと^^v♪

枚数がないのですぐ終わりますよ。

 http://www.digibook.net/d/b555e7f7b0cf3ee1e5e4571298c940e6/?viewerMode=fullWindow

 

デジブック 『練習』


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-07-30 10:24:33
三枚目の写真が特に気に入り
ました。音楽が写真にあって
いて私はこの作品も好きです~
makoさんは謙虚でいらっしゃるから、
尊敬します(^^♪
私はほめていただけると有頂天に
なってしまうほうです(笑)
でも、この作品もほんとに素敵です。
makoさんカラーがある作品ですから・・
返信する
☆ kaoさん (mako)
2017-07-30 11:03:21
おはようございます。

早速ご覧になってくださったんですね、
いつもありがとうございます♪

まともな花火も撮ったことがないのに、
昨年デジブックでたまたま目にして・・。
へぇ、どうやって撮るんだろう、なんて・・。
おぼろげなら判ったことだった、という代物です^^;
三脚に設置したカメラをわざわざ振り回すという、
考えられない手法です。
ですがその手法は偶然撮れたようなような感じでありながら、
ちゃんと計算された動かし方があるんですね。
経験がもの言うと思うのですが、
これまたアート花火に傑出した方がいらして、
その方の写真に魅了されてしまった私の練習でした^^;
返信する
こんにちは (のびた)
2017-07-30 16:20:25
仕事の疲れを感じさせない毎日の意欲が素敵ですね
花火のアート 花火ですと言わなければ不思議なアートの世界です
瞬間の映像から出来る作品の変化が楽しいですね
返信する
一発勝負^^。 (北天使)
2017-07-30 18:40:21
同じものは2枚は撮れないですからね^^;
シャッタースピードは1秒位でしょうか^^?
もう少し早いかな^^?

晴れてくれればよいですね^^。
返信する
☆ のびたさん (mako)
2017-07-30 21:37:28
こんばんは。

花火、アートにはまだほど遠いものなんですよ^^;
今年もタイミング的にどうかな~。
天候などのこともありますし。
数ウチャあたる式みたいな・・。^^;
でも、タイミング、レンズを向ける位置など
およその勘なんですが、無駄にするのも多々あるかと^^;
ま、何でも興味を持ちます^^♪
返信する
☆ 北天使さん (mako)
2017-07-30 21:52:56
こんばんは。

そうなんです、それだけに捨てるものも数多くです。
シャッタースピード、メモしてあるんですが、
時期になれば、復習です。
何せ1年ぶりですから、忘れていますね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。