makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

続・野良ニャン、そして絹の靴下

2018-02-25 | 日記

今日の1枚。

            里山の  ♪

緋色   ♪

 

さて、先日から猫談義にいただいた皆さんのコメントから猫や野鳥の知識が広がり感謝です。

最初には実は、このニャンコちゃんを撮っていました。

完全に三毛とトラの血を引いている野良にゃん子。

KUMIさんの情報から得た知識ですが、このシトのお耳のことです。

左耳の欠損です。

子猫の時代に、烏にでもやられたのかも、と思っていました。

実は避妊のオペの跡だそうです。

NPOの活動の一環でしょうか。

野良の増えないように管理されているのですね。公園ですから。

猫を語りだしたら、色々な思い出が蘇りますがまたの機会に。

 

さっき、夏木マリさんがTVに出ていた。

さっぱりした語り口で男っぽい感じで好きな女優。

過去には確か、「絹の靴下」?なんてシングルを出していた歌手だった。

何と、社会人になった私が初めて買ったシングル盤が「絹の靴下」だった。

妖艶な感じの歌詞の内容だったお記憶。

そんなレコードを聞いている私を養父母は何と思っていたのかしらん。

自分でもギャップで笑えてしまう^^v

 

さてさて、昨日、今日と忙しくフルタイムのシフトが入っている。

シャワーしてブローしたら、レッツらGO !

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kao)
2018-02-26 07:26:27
いよいよ春ですね。・・。
ねこにゃんの不妊治療・・
微妙な問題ですね。
でもおおくなりすぎたら
保健所がでてきてしまうし、
しょうがないのでしょうか・
野良にゃんの命を守るためにも・・。
お仕事お疲れ様です。・
返信する
☆ kaoさん (mako)
2018-02-27 07:53:08
おはようございます。

昨夜は疲れがピークで眠りこんでしまいました。
RESコメが遅くなってごめんなさいね。

ノラニャンも触ることはできないけど
癒されています♪
なぜノラにゃんにこだわるかと言うと、
その昔、父が自分の庭に集まってくるノラに餌をあげていたんですね。
全部で7匹来ていたそうです。
私も観ています。
父の目を細めてみている姿は蘇りますね。
でも、家では飼わないのですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。