makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

やっと

2018-01-04 | 日記

のんびり、パソコンに向かっています。

 

2日に撮ったスーパームーン。

カメラを持ち出さずにはいられなかった。

私の望遠は250mm、これが最大限。

近くの鉄塔を入れるとこんな感じに^^;

で、合成するとこんな感じ。

という遊びをしたことだった^^;

風邪が完治したら、そろそろ、その辺を散策したいところ。

 

さて、年賀状を出さなくなって何年経つだろう。

筆文字で全て書いていたことが懐かしく思い出される。

羊の干支の折は、羊の絵を描きその上に薄く延ばした化繊綿を貼り付けて出したこともある。

もこもこ羊の出来上がり♪

賀状作りそのもを楽しんでいたのだった。

 

 

私の生活が変化したのをきっかけに賀状も出さなくなって久しい。

もう繋がりは必要としない身になったからだ。

 

それでも毎年送ってくれる友人もいたりする。

判っていても書いてくれる友人にありがとう。

団子Threeボーイズの家族写真の年賀もあるのは言うまでもなく^^♪

 

そんな中、いただいた賀状を飾っています^^♪

今年で2年目になります♪

今年は穏やかなサンライズのお写真です♪

 

家族写真と一緒に飾っています。

ありがとうございました♪

 

さて、今日は仕事初めなのでしょうか、世間は。

私は夕方からなので今日は比較的のんびりしています。

年末に貰った、DVDをゆっくり観ようと思います。

団子Threeボーイズたちの運動会のビデオです♪

団子②は2年生。ダンス、切れのいい、リズムの良いダンスを披露してくれています。

団子③、かけっこは2位です。いいぞいいぞ^^!

それに目立ちます!

なんてたってイケメンですから~♪

悪いけど、これだけは自慢させて~^^v

 

とうことで、ビデオを堪能したら、俳句を考えてと、マイペースです。

ちょっとだけ家事をしましょ^^;

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2018-01-04 12:05:22
お風邪よくなられてよかtったです。
(´∀`*)ウフフ団子ちゃんイケメンですか?
makoさんの眼は確かですから。
その通りなのでしょうね・
よかったよかった・・
お仕事ゆうがたからですか・
お風邪ぶり返さないようおきをつけ
くださいませね・・。・
返信する
☆ kaoさん (mako)
2018-01-04 12:44:39
こんにちは。

はい、そして、一番やんちゃ^^v

そうなんです、夕方から。明日も。
ユニクロで二重になったパンツを仕事用に
慎重しました。
暖かいです♪
風邪はほぼ回復しました^^;
でも、カメラ散策はちょっとお預けです。
kaoさんもお疲れでしょうから、ごゆるりとね~♪
返信する
なるほど^^。 (北天使)
2018-01-04 21:25:12
スーパームーン,さすがにコンデジではこのようには写せません^^;

年賀状をこのような形にね^^。
なるほどです^^。
返信する
☆ 北天使さん (mako)
2018-01-05 10:24:24
おはようございます。

う~ん、250ではねぇ、こんな感じ^^;
コンデジは月そのものをメインにするのではなく、
前景に何を持ってくるかとか、コラボするもので勝負に出たらどうでしょうか^^?
私は以前、芒を手前に入れて撮っていました♪
返信する
あけましておめでとうございます。 (fukurou0731)
2018-01-05 15:33:10
mako様
こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
月は写真になりますね。250mmですか?羨ましいですね。コンデジでは写りません。
今月末は皆既月食ですね。頑張って写真撮ろうと思っていますが。
返信する
☆fukurouさん (mako)
2018-01-06 05:59:00
おはようございます。

今年も宜しくお願いします。
また、植物について詳しく学ばせてください^^♪

あれ?
fukurouさんて凄いカメラをお持ちでなかったですか?
そうでないとあの長野の別荘での写真は撮れないでしょう^^!
早く外へ出て散策したいです。
暖かくなるのを待たなければなりません。
その間にやることあるんですけどね、なかなかすすまないですね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。