梅さんのかわら版.umelog

笛吹市・桃の花

"2016日ハム自主トレ in 春日居”

2016-01-07 14:34:27 | 日ハム自主トレin春日居
  
今年も春日居スポーツ広場にて、日ハムの自主トレがスタートした。
例年なら、分厚いコートが必要だが、今日はそれほど寒く無く穏やかな見学日和となった。
第一日目、テレビや新聞の取材がいくつか来ている。
今年も千葉ロッテマリーンズの金森選手を含めて4人の選手だ。


上沢直行投手(背番号63、右投右打) 今年初めての参加だ。


金森敬之投手(背番号67、右投右打) 金森選手は現在はロッテマリーンズだが、
昨年も参加していてお馴染みの選手だ。


松本剛内野手(写真右)(背番号12、右投右打)昨年も参加している。
そして、岡大海外野手(写真左)(背番号31、右投右打)今年初めての参加だ。


今年は初日からギャラリーが多い。
北海道や大阪辺りからも来ているようだ。
冬休み中なので野球少年もちらほら見える。

甲府から来た野本ひなた君とあさひちゃん(写真)。
兄妹で野球をやっているそうだ。今は男女の区別はなく、一緒にプレーできると言う。
お母さんも交えて、いろいろ話を聞いていたところ、二人のお母さんはumeさんの妹の教え子だった。
その当時とてもこわい先生だったようだが、慕われていたようで少し安堵した。
なんという奇遇だろうか…
二人の子供とも、とても健やかに育っていて、良いお母さんなのだろう。

自主トレは今日の7日より12日迄続く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野本です♪ (のもと)
2016-01-08 20:22:08
こんばんは!
昨日は素敵なご縁をありがとうございました!

ご夫婦とのお話が楽しくて、
自主トレ見学よりそちらのほうが
思い出になってしまいそうなほど。

思いがけず、懐かしいお話も飛び出して
私自身が中学生に戻ったような気分になりました。

また、お会いできたらうれしいです!
3日目行って来ましたよ。 (ume)
2016-01-09 16:33:59
ひなた君にあさひちゃん、この間はいろいろ話を聞かせてくれて有難う!
お母さんともたまたまご縁があったようで、偶然ってすごなぁと思います。
我が家では、あさひちゃんも野球をやっているという話をしたら皆驚いていました。我が家の子供たちの時とは随分様変わりしたようです。
二人とも野球頑張ってね。
良い知らせなどあったら、ここへmailして下さい。内容は、許可しないと公開されませんので。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。