梅さんのかわら版.umelog

笛吹市・桃の花

とりとめの無い話~3月

2024-03-11 15:27:55 | 日記・エッセイ・コラム

我が家の豊後梅

レミオレメンに「3月9日」という歌がある

 流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます
 せわしく過ぎる日々の中に 私とあなたで夢を描く
 3月の風に想いをのせて 桜のつぼみは春へとつづきます
 溢れ出す光の粒が 少しずつ朝を暖めます
 大きなあくびをした後に 少し照れてるあなたの横で

AOちゃんは3月9日生まれで、1歳になった
10ヶ月から歩き出して、今ではあちこち歩き回っている

4月は、みんな入学や進級だが、AOちゃんも入園する
しばらく静かだった我が家も、ちょっと忙しくなる

3月9日に動画が送られてきたので、
KIIちゃんの1歳の時の動画を見てみた
姉弟と言っても成長が随分と違うものだ
AOちゃんの方が、歩き初めが2ヶ月ほど早い

だけど、驚いたことにkiiちゃんは絵本が好きで、
色々な絵本を見ているのだ
一人一人みんな違うんだなアと思う
子供は日々成長しているので、
その成長を見られるのは楽しいものだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。