僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

思い切ったこと

2024年04月17日 | 何でも掲示板




やらなきゃやらなきゃ、と思い続けて…

どうせまた揚げ物やるから、その後にしよう
とか何とか言い訳を考えて
結局やらない

考えてみると、なんでもそうだ
テレビを見ながらでもパソコンのキーを打ちながらでも
何か思いついて
あっ、明日やろう、とか今度の日曜日にやろうとか
忘れないようにメモしておこう、とか
小さな計画を考えついて、ちょっといい気分になったりする

でも、ほとんどその計画は実行されないままになる

換気扇の掃除はその典型

始めてしまえばそんなに面倒な作業ではなく
世の中、生きていればもっともっと面倒な事は沢山ある


やり終えて、ベタベタになった手袋を捨てると
何か自分がとってもいい人になったような気がする
ついでにコロナもすっきりと飛んでいってくれたらいいのに。。

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« か ま | トップ | そろそろ通常生活に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (虫主婦)
2024-04-17 06:55:03
まだ本調子でなさそうなのに、レンジフードのお掃除とはきつくなかったですか?
お疲れさまでした

ワタシも5月中くらいには掃除やりたいです。
虫主婦さん (マイム)
2024-04-17 09:03:06
全くいつになったら回復するのか?
何か嫌な物が肺に残ったままになってる感じです。

レンジフード型の換気扇はフジオーって会社の
ほぼ独占状態で、丸ごと中身交換セットが通販にあります。
13000円って事なのでそれにしちゃおうかとも思いましたが、マジックリン1本あればできるので
今回はそれで頑張りました。
きれいになると心も何となく軽くなりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何でも掲示板」カテゴリの最新記事