僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

お買い物の前に

2020年10月17日 | 何でも掲示板




緊急投稿です


最近のスーパーやホームセンターは
自動精算機が増えましたよね
いつも客が多い店はとっくの昔に新型に代えてましたし
別のところに数台セルフを置いてる店もあります

確かに一番時間がかかるのが代金の支払いです
さっさと済ませれば次の客対応も出来るから
レジの人も面倒がないし(でも休むヒマが無くなったかな)

もたもた小銭を探していて
後ろに並んだオバハンに嫌な顔をされることも無いし
ジジイ(マイム)が小銭を落っことして慌てることもないし


そこでさ、
面白い記事を見つけました

お財布に小銭がじゃらついて鬱陶しい時に使える

裏技です!

最近の機械ってものは本当に優れもんだねぇ
こうゆうの作るのって日本人は得意だもんね

マイムの事務所はコレだったしね
(これでもすごく便利だと思った)





コロナ対策でポイントカードもトレイ渡し
トレイからお釣りとレシート受け取るのって
結構やりにくくないですか?

自動精算レジかぁ…
今度から小銭整理レジと呼ばせていただきます。。


















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終活朝顔に | トップ | 禮記射義 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suimaruhakase)
2020-10-17 20:10:25
段々と私のブログのキャッチフレーズがレベルUPしてくる気がするーー!

アリーー!!アリはどーしてるーーー⁈⁈
‥生きてますよ。ちゃんと。今日はカステラあげました。

わーい!こんなに面白がって貰えて良かったわぁ。
仕事柄 高齢者のお財布を持って買い物に行くので 最近は『重たいお金は私が払ってきてあげるよー!』なんて言って 両替気分で買い物代行してますよ。

ジャラジャラ細かいの入れたのに500円玉とか出てくると レア玉出た気になりますよ(^^)
Unknown (suimaruhakase)
2020-10-17 20:13:18
そーそー、トレーの上の小銭とレシート ホント取りづらいわ。キチンとレシートの上に小銭を置いてくれると取りやすい時もあるけど、あれレシートがもう少し取り易い形に出てくると良いと思うんだけどなぁー。
ぶっ込みレジ (マイム)
2020-10-18 05:39:36
思わず緊急投稿しちゃうくらい
気に入りましたよ。

こんど普通のレジの時に
ポリ袋の口を開けて構えてみようかな
お釣りをその中にザラッと落としてくれれば
接触もないし…
Unknown (suimaruhakase)
2020-10-18 05:52:36
あ!!私ね それやる時ありますよ。

お釣りを 100均財布を開けて待ってるの。
一瞬レジの人が固まるから その人の様子を見てやる人とやらない人を選びますけど(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何でも掲示板」カテゴリの最新記事