すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

便利でアホになる

2020-10-16 19:03:00 | 日記
最近 買い物しても自動精算機が多いのよね。

最初は えー、ドキドキしちゃうじゃんよー!とか思って 会計金額がわかるとすかさず端数の小銭の用意を暗算なんてしちゃったりしていたの。
後ろの人の会計が終わって 私がパクパクしてたら ちょっと遠い精算機に案内されてたりして『負けた‥』なんで勝手に敗北感に打ちのめされてたりしてて。(←ババァのひがみ)


そのうち 自動精算機にも慣れてレジで合計金額とか出ても シラーーっとしてるのよ。自分でもわかるわ。『あー。今 私、スカした顔してる』って。

で精算機前に立ったら この相変わらずのコロナ感染予防対策の財布のチャックを開けて



そこからありったけの小銭と大体のお札を鷲掴み



ザッと入れる



お釣りを取る



そーすると、財布の中の小銭がキレイに両替されて出てくる。



お財布スッキリ。

でも財布の中身がいくら入ってるかも把握してないし、確実に頭は悪くなる。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (力丸ママ)
2020-10-16 19:11:41
本当に自動精算機が増えました。
小銭対策しっかり学びました(^^♪
まねさせていただきます。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-10-16 19:30:30
力丸ママさんへ

是非お試し下さい。

脳の劣化 覚悟で‥
返信する
Unknown (soranmonazu)
2020-10-16 23:41:14
あらぁ~私は小銭なるべくピッタリ入れてお釣りはお札だけとか
500円玉出てくるようにして絢月貯金増やすとか…(笑)
その斬新なぶっこみ精算…面白そぉ!
レジでやったら???って思われるけど機械相手なら良いね(笑)
やってみよ!
支払い早くて自動精算機の達人に見えるかもね(笑)

ねぇ…前からこのコメント欄の文字こんなに小さかったっけ?
ほぼ見えん💦
返信する
目から鱗が落ちた (マイム)
2020-10-17 06:12:01
そうゆうのがあったんですね。

すい丸さんと全く同じように
100均で買ったチャック袋に小銭も全部一緒に入ってるから
会計時に表示される小銭だけ急いで出して
後ろに人の会計が終わるまでに慌ててやってました。
投入した小銭がちょっと間違ってたりすると
今よりもっと小銭が増えちゃって焦ることがありました。
返信する
Unknown (ひぐとも久々)
2020-10-17 07:24:54
ちょっとぉーーーー
かっこいいじゃない!!
ガシッと掴んでザーーッと入れるだなんて、
オバサンらしいんじゃなくて、男らしいわ!
この記事で、
ムスメから頼まれていた「小銭の貯金」を思い出したわ。
郵便局行かないと。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2020-10-17 10:10:21
だんちょう

おはようございます!
確かに自動精算機増えましたね。
すい丸さんの払い方男らしいっすねwww

今度マネしてみます(^ー^)
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-10-17 20:17:26
アジュママさんへ

500円玉貯金!!よくフィルムケースに入れてテレビの前に並んでたねぇ!!
1ケース1万円位になるんだよね?確か。

ぶっ込み精算(笑)是非やってみて。
一度やったら楽チンでやめらんないわよーん。

で、このコメントの字でしょ?
この新しいアプリに変わってから 見えなくなったのよぉー!
ココは指でガーッてしても 画面から大きくならないしさー。
私も 朝は見えないし夜は見えないし 困ってるよぉ〜
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-10-17 20:20:19
マイムさんへ

あら〜、この記事の紹介してくださって ありがとうございます。
コレ、今にワイドショーで『両替代わりに使う人続出』とかで私のスカした映像が顔がモザイクで出るかもですね。

でもホント 便利よ。
ビニール財布も便利ですよねぇ。
私多分この先 ずっとビニール財布かもー!
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-10-17 20:23:56
ひぐとも久々さんへ

LINEでは毎度どーも(笑)
コレね、ストレス発散よ!
ジャラ餞いれて 500円玉でも出た日にゃー『レアもん当たったぜー!!』位な興奮だから(笑)

その代わり、対面のレジでオロオロするアホなオバさんになるけどね。
返信する
Unknown (suimaruhakase)
2020-10-17 20:25:37
だんちょうさん

私ね 将来 おじいちゃんになりたいんですよぉ〜!
だから 51歳の今は オッさんでいーの。
オバさんよりオッさん♡

このぶっ込み精算、是非お試しあれ!
返信する

コメントを投稿