maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



驚きというより、呆れるなあ・・・
この国は、民主主義を捨てたとみえる。

この国の司法は腐っている。

孫先亨のTwitterより、引用
<開始>
小沢控訴:信じられぬ事態が今日本で起こっている。本日八木啓代様の話を聞く機会があったので、
それを踏まえ書く。
(1)小沢事件は先ず、検察が起訴出来ない問題として、起訴しなかった問題である
(つまり、裁判を実施しても有罪にはならないという判断)、

(2)ここで検察審査会なるものが起訴をした。この検察審査会なるものの構成など様々な疑惑があるが、
もっとも重要な点は検察が起訴へ誘導したことである。

(3)本来で(は?)検察審査会は検察決定に疑問を持ち、これの検討である.当然検察の任務は検察審査会に対して
何故不起訴にしたかを説明する義務がある。しかし、検察の説明は全く逆に有罪にするために、意識的に説明
したことにある、

(4)直近、ロシアのサイトから出てきた文書は原氏等が本物と認定している。それを前提にして述べれば、
秘書の発言とは全く違う検察が作成した、こうした捏造といえる物を基礎に検察は小沢氏が有罪の印象を検察
が意識的に作り上げた。基本的には検察審査会のメンバーは素人である。この素人(つまり専門家である検察
の説明に対して充分に反論する能力がないとみられる集団)に対し意識的に有罪の印象を持たせる動きを検察
が行ったことは由々しきことである、

(5)そもそも小沢問題は民主党政権の有様と大きく関係する。

(6)戦後の歴史をみれば、芦田均、岸信介、田中角栄、細川、鳩山由起夫等、米軍縮小や中国との関係改善
に動いた首相はことごとく潰されている(7月刊行予定『戦後史の正体』で言及)。
そしてその追い落としには、芦田均、田中角栄の時には検察の異常関与がある

(7)今回小沢起訴を工作の中心は佐久間特捜部長。Wikiによれば佐久間氏は在米大使館一等書記官を経験。
現検察中、最も米国と関係ノ深い人物。

(8)この問題は単に小沢氏一個人の問題でない。米国の指示と異なる方向を目指した鳩山・小沢路線を潰す
ことに一番大きい意義。それに特捜部部長深く関与。鳩山・小沢の路線が潰された後の日本の政治は?。
安全保障面での属米強化、TPP参加,増税、米国望む政策ひたすら追求

(9)露骨な介入。新資料で絶対有罪に出来ない性質のものを控訴し、小沢という政治家の動きを封じ込める
この日本社会の腐敗は極めて深刻
<引用終わり>


小沢事件を、メディアの言う通りに受け取ってしまう事は、民主主義を否定するに等しい。
検察や最高裁に疑問を唱える識者は沢山いる。
でも、そういう人はメディアに呼ばれない。

今の政権、消費税にしろ、官僚天下りにしろ、公約を無視しまくって、
不退転の決意とか言っている。おまけにTPPだ。
鳩山以降、実質民主を仕切る仙石が、批判される事もない。フシギだ。

ちょうど小沢批判で消費税の矛先をかわせるという意味もありそうだ・・・でも、それだけじゃない。
官僚の権力維持もあるだろう。仙石は官僚側の人間だ。
アメリカの意向もあるだろう。でも他にもありそうだ。 色々権力側には都合が良いのだ。

先日、総理と、取り巻きメディア連中は、料亭で会食なんぞやっていたらしい。

メディアも、そらあ消費税問題や公約無視など、真向から批判できる訳はない。
つるんでいるんと思われても仕方ない。
批判めいた事を言っていても、ガス抜きだろう。

自民も、やれ証人喚問だとか騒いでいるが、期ズレが元で怪しい怪しいと騒ぐなら、みんな承認喚問だな。
でも、そんな事やってる余裕が日本にあるとも思えないが・・・。
復興もまだまだですよ。やること山積なのにね。

まあ、これで時間も取られ、小沢が代表に立つなんてことはなくなった。それが狙いか?
つまり、日本の将来を考えてる奴らはいないという事。

控訴なんかして、無駄な税金と貴重な時間を使って、国の動きを止めて、
どんだけの被害が出ていると思うのか?
企業なら、そんな無駄な事はしない。
経済効果としては、マイナスにしかならない。その責任を取るのか?誰が取るのか?

メディアも、ついこの前も消費税を巡る議論で与野党の事を、政局云々の事はやめて、
話を先に進めて欲しいものです、なんて言っていたのに、政局ばかり大々的に報じる。

国民だけ、置き去りです。

検察が、期ズレが怪しい、何かあるはずだと調べて何も証拠が出ず、審査会なる不可思議なものを利用し起訴。
しかも起訴誘導までやらかして、無罪。
おまけに誘導に使った証拠書類まで流出している。
それを、控訴する・・・
新しい事実関係もないし、控訴したいからするってだけ。逆に新しい事実は、検察に不利な事ばかり出てくるが・・・この国は狂っている。

その事を念頭に置いて、よくよく考えてみる事です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )