Kyuhyun's voice

アノコはキノコ

おやすみキュヒョナ0430

2018-04-30 | Weblog
こんばんは。
4月も終わっちゃいますね。

暦通りのお休みなので、いったん明日とあさっては授業。
大学によっては今日は授業があるところもあるのでは。

今日は久々におうちから一歩も出ませんでした。
ほんと、久しぶり・・・

昨日は出産後のムスメの調子がちょっと悪くなって、出血が止まらなかったそうで心配しましたが、すぐに治療してもらい落ち着いたようで、顔を見に行ってきました。
キッドもすっかり落ち着いたようで、赤ちゃんが部屋に来ると「○○ちゃん!」と名前を呼んでチューチューしてます(笑)
これなら安心です。

コメントいっぱいいただきありがとうございました
ひと息いれてまたがんばります。

今日は家にいたとはいえ、あさってテストのある大学があるので、その準備に3時間くらい。
あとは片付けや掃除。
これで一日終わり・・・
美容院も行きたいし。

いろんなニュースも追いつけてないけど・・。
逃亡犯がつかまりましたね。
広島で見つかったのですね。
広島近辺にはカピバラさんがたくさんおられるので・・みなさん驚かれたことでしょうね

それから、J事務所の人たちも関Jからすば○くんが辞めたり、TのYメンバーがあんなことになったり。
ほんと、次から次へとJ事務所もいろんなこと出てきますよね・・・
Yメンバーのことだけど、テレビで見かける感じと違ったものを抱えてたんだなーとびっくり。
それにしても、いろいろとお酒のせいにするのはお酒好きとしては悲しい限り。
芸能人やアイドルがお酒がらみになって(たいていそれも女性がらみ)になって消えていくことって繰り返されるよねぇ。
自分の好きなタレントだったらと思うと、ゾッとしませんか?

ここだけのハナシ←どこだよ(笑)
キュヒョナに何かスキャンダルがでるとしたらお酒がらみだと思うので、本当に気をつけて欲しい。
飲んだらかなりご陽気モードのようだし(pita調べ)、自分からは破廉恥な(笑)タイプではなさそーではあるけれど、いろんな目的で近づいてくるヨジャもいるし、ヨジャを世話するような芸能人の太鼓持ちみたいな人がうろうろしてるし(pita調べ)、本当に気をつけて欲しい。
もう、母親モードだから、ホエルさんに預けたお誕生日のカードにもしっかり書きましたよ
「酒は飲んでも飲まれるな」的なことを(爆)ククク。

積み重ねてきた実績も人気も気のゆるみから何もかも失くしてしまうって本当に怖いことよねぇ・・

さぁ、明日からもう5月ですね。
キュヒョナのお帰りまで1年って感じに近づいてきますね。
いろいろ頑張っていきましょー。

ではでは
おやすみキュヒョナ




<今日のワタシのキュヒョン>
な・・なんだよ。
何をどこで見てんだよ・・・。
こえーーーー



※お写真お借りしました。ありがとうございます。

ギュギュっと産まれたよ♪2018年版

2018-04-28 | Weblog
みなさまこんばんは。

本日午前10時に・・・男の子がパカッとな。

(画像お借りしました)
やーやー、きたね~。


ほんとお騒がせしました。

昨夜は気がゆるんで爆睡してしまい、朝LINEが鳴ったと見たら、もう7時
そして夜中の3時頃にLINEが来ていたのに気付いていない

うっわっ、もう産まれてるんじゃ?滝汗

よく見ると3時のLINEは「今から病院へ行きます」でした。
そして今「まもなくかもです」とムコ殿から。

慌てて準備して病院へ行ったら、2時間弱で産まれました・・・。セーフ(爆)

暴れん坊将軍のキッドはやっぱりママから離れず、ついにムコ殿と一緒に立ち合い出産を経験(爆)
仁王立ちで見守っておりましたよwww
やってきた赤ちゃんに何とも言えない表情
みんなに促され赤ちゃんの頭をいやいや「いい子ね」となでておりました(爆)
がんばれ、キッド。
きみは今日からお姉ちゃんだ

ま、そんなこんなで、終了・・・。
ってか、忙しいシッター生活の始まりなのか?
今日は本当にゆっくり眠ります


おやすみキュヒョナ
キュヒョナ活動またがんばるよ






<今日のワタシのキュヒョン>
2012年MAMAシリーズ、メイクのギュいいいよね~。



※お写真お借りしました。ありがとうございます。

おやすみキュヒョナ0427

2018-04-27 | Weblog
こんばんは。

お久しぶりになってしまいました
そしてまだ産まれておりませんのやっ(爆)

この一週間はもしかしたら、自分史上最高の忙しさだったかもしれません。
倒れないのが不思議というか。
以前仕事と看護のストレスから神経性の胃腸炎になりましたが、忙しすぎるとストレスを感じるヒマがないというのを体験しました。
家→職場→家→娘の家→職場・・・を連日繰り返し、体力が消耗する上に、仕事が毎日違う場所で4月だからやることが多くて、準備の時間が足りない
昨夜はいよいよ陣痛が10分おきになったので、夜中の2時にムスメとタクシーで寝ているキッドも起こして病院へ。
そのまま一睡もせずに(徹夜は昨年キュヒョナを探して羽田へ行ったとき以来ね・・(爆))、朝方病院へ駆けつけてくれたムコ殿のママにあとは任せたと仕事場へ。
で、お昼にムスメからのLINEを見たら「陣痛がおさまってしまい、いったん家へ帰ります」
だと(笑)

今日のお昼からはムコ殿が出張から帰ってきたので、ワタシはとりあえずお役御免となり、仕事場から家へ帰ってきて、死んだように眠りました。

はぁ・・・・明日から3日間仕事休みだしのんびりします。

2人目なので早くなるかと思ったのですが、予定日の25日を過ぎて、ワタシと同じ誕生日になる?と期待しましたが、過ぎてしまい。
いつ出てきてくれるかな?

いやー、それにしてもキッドが大変でして
何かしら自分にとってよくないことが起こるのでは?と感じるらしく、もう大変。
ママから離れないのですわ。
昨日も病室でママから離されると、震えて泣きだし、分娩台が病室にあるような部屋なのですが、笑っちゃいけないんだけど、分娩台をよじのぼろうとする後姿がかわいくてwww
最後は分娩台にあげてもらい一緒に寝るしまつ。
ママのおなかにはいっているものへの恐怖なんでしょうね。
暴れる姿はまさにこの感じ。
そしてキュヒョンさんが抱きなれないものへの手つきに関して、この時からさほど進歩もなし(爆)


では、今日はここまで~。
みなさん良いおやすみを。

誕生日には、優しいお言葉や驚きのソンムルなど、みなさまいろいろお気遣いありがとうございました。


おやすみキュヒョナ





<今日のワタシのキュヒョン>



※お写真お借りしました。ありがとうございます。

おやすみキュヒョナ0420

2018-04-20 | Weblog
こんばんは。

まだ産まれてはおりませんでww
しかし、またまた昨夜もムコ殿の出張なので、仕事場へはムスメのところからの出勤。
とりあえず落ち着いているので自宅へ帰ってきました。

ふぅ。

仕事と自治会の用事のあいまを縫って、気付けば次の日曜日はキッドのお誕生日
プレゼントも購入せねばならぬ。
いや、ベイビィの誕生に何かプレゼントの品も・・・。
仕事の合間に、梅田で1時間とか時間決めて、ぶわーーーーっと(笑)
何かのテレビで見た、坂○忍氏かと思うくらいせっかちな買い物

最初はムスメが安くていいから枚数を欲しいというので普段使いのお洋服をH&Mとかで選んでいたんですが、やっぱりおしゃれなお洋服だって着せてあげたいじゃない・・・。
と、阪急百貨店に寄ったのが運のつき。
めっちゃかわいいワンピースが目に入り、「これこのブランドの阪急限定なんですよ・・」という言葉についつい・・。
一目ぼれだわぁ・・。
あと、オットは靴担当なんで、ナイキ、コンバース、ファニーときて今回はオニツカタイガー。
とってもかわいいのよ

ゆっくり時間もかけてられないけど、本当になんでも昔に比べてなんてかわいいのか・・・

キュヒョナもかわいいお洋服着せてもらってたんだよね~ww

お?顔の輪郭が今と一緒だ・・(爆)


それにしても暑い・・・・。
みなさま良い週末を~。

書く時間がもどってきたならば、
・先週のキュヒョンについてのチェック(笑)
・Lo Sientoのキュヒョナを見てみたい
・ゲームのコーヒーワゴン結末


などなど書きたいネタがいっぱい

それにしてもへとへとだわ。
おやすみキュヒョナ




<今日のワタシのキュヒョン>



※お写真お借りしました。ありがとうございます。

キュヒョンさんもあまり見られてない(泣)0415

2018-04-15 | Weblog
こんにちは。
生きてますww

なんか目の回る忙しさで気付けば何日もブログ書けてなくて・・・

平日やっとお仕事も金曜日で一巡し、大きな問題もなくホッ・・・・とする間もなく・・・。



金曜仕事が終わる。

土曜日の朝に検診を入れたムスメが急きょムコ殿の出張なので、キッドのシッターを頼んできた。
仕事からいったん家に帰る。

着替えて荷物をまとめてムスメの家へ向かう。
玄関で地団太踏んで喜ぶ(爆)キッドを見て、疲れも吹っ飛ぶ(いや、少し疲れが癒された程度か)。

さんざん遊んでやっと寝てくれたあと、ブログ書こうとスマホ握りしめたままソファーで寝落ち。
ハッと気付けばコンタクトはめたまんまで夜中の2時・・・

土曜日、とっても良い子でいてくれるキッドの相手をしてお留守番。
「バァバ(バァバ言うな!)トマト、どじょ。」とちゃんと文章になる言葉がしゃべれるようになって、意思疎通もスムーズ。
「だいすきギュッギュ」の絵本を読んでと持って来たり。
かわいいのぉ

ムスメが検診から帰って来て、順調にお腹の男の子が2800gをもう超えていると。
もう10日ほどで、生まれますねぇ。
キッドとあわせてキッズ同じ誕生日になるのか否か

このあたりで、キュヒョナのお写真があちこちから目に入るのですが、他に大事なことがありすぎて感想に気持ちが入っていかない。
「へーーーー」





さ、土曜の夜は自治会の集会。
悲しむキッドにさよならして、自宅へ。

家へ帰って、仕事のメールをチェックして、7字からの自治会へ。
帰ってきたのは10時前
じぃちゃん、ばぁちゃんばっかだから、進行が遅いっ

はぁあああああああ

なんとかお風呂にゆっくりつかって、ゲームなどして、爆睡。

日曜朝から、町会費を集める封筒作りとか、回覧板の回す順序をパソコンで作ったりして・・・

← 今ココ。

今から広報誌を作って、町会費を入れる封筒をポスティングをして、明日の準備をして時間があればキュヒョンさんの感想など考えたいと思いますwww

考えたらキュヒョナの服務中に当番当たったのはラッキー・・・・と思おうとしています・・・
叫びたい・・・
うぇえええええええいいいいい


では、明日からまたみなさまがんばりましょう

キュヒョナ太ってないみたいで良かったよ






<今日のワタシのキュヒョン>



※お写真お借りしました。ありがとうございます。

トッポギキュヒョン0411

2018-04-11 | Weblog
今日は、今帰りですが、朝はこの大学のこの時間で良かったのかな?としばらくは緊張感がハンパない通勤のpitaです、こんばんは。

さて。
兵役入隊前のelfJAPANが募集したキュヒョンへのメッセージにワタシがたった一つ書いたこと

「トッポギとビールの食べ過ぎには気をつけて」

どうやら読んでくれていないようです(爆)

では、明日もがんばりましょうww



<今日のワタシのキュヒョン>





おやすみキュヒョナ0407

2018-04-07 | Weblog
こんばんは。

今日も律儀にむらたまの日に出て来てくれたキュヒョナ
本日のエスパーpita予想は夕方4時くらいかしらん?って感じでしたが、まずまずの誤差でご登場

んまぁ、なんて素敵な不審者でしょう?(爆)
黄砂や花粉、PM2.5?とかの予防ですか?お外に出てたの?
すっごく顔の輪郭がなくなったのを見せないためではないでしょうね?ね?

ふーん、インスタギュラム・・ww
twitterもやりたくないのに、キュヒョナのためにアカウントとって。
インスタグラムも登録しなきゃならんのかしら。
情報を得るためには、いろいろとやることが増えるのですね。
時代は変わりました。
(あー、めんどくさい・・・www)


昨日の仕事終わってからも、次の準備なんかを残ってしているうちに、けっこうな雨が降ってしまい、傘を差しながら自転車を押して帰ったらもうへとへと・・・。
夜はブログもおさぼりしてww寝てしまったわけですが、こうしてキュヒョナのお顔を拝めて(正確には目元を拝めて・・ww)またがんばれそうです。

明日のシギョンさんのコンサートもお誘いいただいたり、行かれる方から「行かれますか?」と聞いていただいたりですが、もう明日おでかけしちゃうと来週の月~金の授業がポンコツになってしまうので、おうちでお仕事します。
なにせ、今日もやっと火曜日の授業の名簿を送って来たので、せっせと座席表のマス目を埋めております
シギョンさん行かれるかたは楽しんできてくださいね~~

では、ありがとうキュヒョナ、おやすみ
みなさん良い週末を





<今日のワタシのキュヒョン>

<昨日のワタシのキュヒョン>


※お写真お借りしました。ありがとうございます。

おやすみキュヒョナ0405

2018-04-05 | Weblog
こんばんは。

またまたいつものごとく、仕事が始まりヒールを履くと、もう足つりそう(´д`) 
初日ってか、明日はまた違う大学の初日だけど、今日は無事に終了!
今期から金曜だけが早朝出勤。
もう寝ます(-_-)zzz

ちょっとだけ。
例のコーヒーワゴンのランキングは途中経過が毎日発表www
二日目はユノさんとチャンミンにサンドされてたwww

今日はまた変動。
運営さん煽るわーーww
スジュメンバーもあがってきてるよー(・∀・)


みーぎゅが持ってる花冠欲しくて、イベントがんばったのに、pitaぎゅとnonkoぎゅに配布されたのこんなんやった…。


おやすみキュヒョナ


<今日のワタシのキュヒョン>

ゲームでがんばるぎゅペンさんたち☆

2018-04-04 | Weblog
こんにちは。

昨年もこの時期にやっていた、座席表作りに朝から励んでおります。
各大学入学者の人数が確定されて、クラス分け、それから連絡だもんねぇ。
いっつもギリギリよ。
めんどくさいからと作成せずに自由席なんてしようものなら、後のほうとか、好きなものどおしとか固まって座りピーチクパーチクとやかましくなるので、絶対ワタシは初日から座席指定(笑)
円滑な授業進行のためであります。

さ、昨日のお話しなんですが、いつものゲームのお話です。
このゲームもやり始めた頃からずいぶんとアイドルの数が増えて、知らないアイコンだらけ(笑)
SMエンタからは「東方神起」「SJ(プラスM)」「SHINee」「EXO」「NCT」がメンバー。
他に「CNBLUE」「SF9」「B.A.P」から好きなアイドルを選んで遊べます。
ワタシはキュヒョナ一人だけで遊んでいるのですが、みなさん結構いろいろ選んでおられて、SJメンバーほとんど揃えてる・・とかいう方もおられます
で、メンバーも増えてゲーム会社ももうかっているのか、最近いろいろとイベントがレベルアップしていて、結構直筆サイン入りグッズとかがイベントの賞品になっているのですが、今やってるイベントは破格のもの(笑)
全部のメンバーのファンに期間を決めて遊ばせて、スターごとのファンのTOP3のポイントを合計しTOPになったタレントさんに現場差し入れのコーヒーワゴンをプレゼントするというもの
ウヒョー、すごいわ~ww
とはいえ、他人事。
どうせ、東方神起のお二人のどっちがでしょ?と思ってた。
いつものイベントのランキング上位のかた見ても、ぎゅペンさんって目立たないし、みんな細々と遊んでいると思ってました。
ところが、昨日中間発表みたいなのがあって、驚きのキュヒョンさん2位

(ま、1位が誰だかわからなかったワタシですが・・・CNBLUEのかたですね?)
ほえぇーーー。
いつもの、ワタシ、みーさん、Nonkoさんの自称ゲーム3バカトリオで盛り上がる。
「いやー、まさかの2位」
「今、ぎゅペンのお財布ゆるいからねー。」
「1位になったらコーヒーワゴン、役所に届けるのかな?(爆)」
などと、ヒソヒソ。
ま、こうして中間発表などすると、俄然燃えるペンのかたが増えるから、キュヒョナが1位になる確率は少ないとは思うのですが・・・・。
役所にコーヒーワゴンが届いて、お昼休みに職場のみなさんに「えー、コーヒー、キュヒョンさんからの差し入れでーす。」っていうのも見てみたい気もしますね
3バカトリオでの大量課金ですか?そうですか?wwww
ま、そんなペンの気持ちはよそにいっつもおなかすかせてますけどね・・・(爆)


さて、もう一個の話題。
数年お休みしていたMHKのハングル講座。
ソン・シギョンさんが出演ということで、今年度はまたテキストも買ってみました。
それで、録画しておこうとTVの番組表のボタンで探すも、Eテレって番組が15分とか30分でタイトルが細くて・・・。
調べずにこれか?と「すてきにハン・・・」っていうのを録画ボタン押して、よく確認したら「すてきにハンドメイド」・・・ちがーーう(笑)
「テレビでハン…」の方でしたwwwww
みなさんも注意深くねあ、ワタシだけ?www


ではもう少し明日の準備を続けます~~




<今日のワタシのキュヒョン>
オンマ、コーヒー差し入れてくれて全然オッケーだけど・・・



※お写真お借りしました。ありがとうございます。

おやすみキュヒョナ0403

2018-04-03 | Weblog
こんばんはー。

朝、今日も時間を無駄にはすまい←キリっ・・・と(笑)
オットが出かけてから身支度をし、第一水曜は缶とビンと乾電池~とたまっていたものを自転車につんで、家の裏の空き地まで行ったら、資源ごみの立て札が何もない・・・。

ハッ今日は第一火曜日か?
てへっ
引き返しました・・・。
あせるな自分。
まだ火曜日か。
(で、明日出し忘れそう・・・

お昼前には枚方まで出てムスメとキッドと待ち合わせ。
もう、ワタシも日がないので、あとひと月も経たずに一人っ子生活に終わりを迎える姫のために、遊んであげなきゃ
何年ぶりだろう、ひらパー(笑)
関西のかたならだれでも知ってる遊園地。
昔、菊人形。
今はV6の岡田君のCMで人気です

アトラクションはまだキッドは乗れないけど、やなせたかしの絵本とアンパンマンの展示イベントやってたので。
巨大バイキンマンを見て、「キェエエエエエエ」と奇声をあげて喜ぶキッド(爆)
小さい子が靴を脱いで遊ぶスペースを堪能しておりました。
あとは、動物とのふれあい広場。
ここではまたカピバラ様やアルパカと楽しくふれあい、ふくろうの森ではワタシが「キェエエエエエエ」と奇声をあげて楽しんでおりましたよ。

あんなに断捨離とか、キュヒョナのグッズをもう我慢とか言ってるのに、危うくアンパンマンシリーズのクリアファイル買いそうになりました(爆)
大好きなバイキンマンのタオルだけにしました(おうちにキッドが来た時のために・・・言い訳)。

アンパンマンとかムーミンとかのグッズは見たらダメだわ、ほんと・・・www

えーっとあとは・・・っと。
ゲームでキュヒョナのおもしろいことありましたが、それは明日の午前中にでも。
あ、あとハングル語講座もね。

今日はこれにて~。

おやすみキュヒョナ
キュヒョナ~ゲームでギュペンさんみんながんばってるぞーーー




<今日のワタシのキュヒョン>


※お写真お借りしました。ありがとうございます。