Kyuhyun's voice

アノコはキノコ

Blah Blah~♪

2016-12-01 | Weblog
さ、今日2つ目ですぅ

やっとこさ、聞き込んで口ずさめるようになってきた感じのある3rdAlbumなんですが、みなさんはどの曲がお好きですか?
ゆっくりとキュヒョナの歌声について書きたかったのに、なかなかまとまって時間が撮れなかったので、遅くなりましたが。

やっぱり、Blah Blah いいですね~

もう、やっぱりこういう感じでキュヒョナの歌声にピッタリの音程で聴かせてもらえると・・・
無理のない音階で、無理のない裏声で・・・(←おい、もうアノ曲の文句は言うな・・・爆)。
前も書いたかと思うのですが、ワタシは、キュヒョナの声はそんなに高い音階でないところで、うなるように伸びていくところとかがすごく好きなんですが。
Blah Blah 盛り上がってきて、
イジェ ワ ホンジャマリヤ
ノル チョンマル ミチル トゥッ サランヘワッタゴ
ナマン モンジョ シジャケソ
ミアナ~ダゴ←ここ
一番だけちょっと裏返るんですよね~いいわぁ~ww


2曲目
Last Good-bye
この曲もすごくいいですね。

バラードの皇太子にふさわしいです
2rd Albumにもあったように、ぶわーっと広がりのある、映画のエンディングとかに使われそうな・・・。
音域が中ぐらいのところで安定してるこういう曲がワタシは好きなんですよね、きっと。
グッとうなってくれるキュヒョンの甘い声を聴かせてくれる曲。


次はStill

こちらは「ミリオンの欠片」と同じようにもっと聞き込んだらもっと好きになるかな・・て感じです。
Blah Blahよりもこちらの方が良いって言う人も多いので、やっぱり良い曲なんだと思います。
特に最後の盛り上がりの部分は、キュヒョナらしい・・。
胸に染み入る感じ。

Fall in you
毎回アルバムに入る、ちょっとアップテンポでオシャレな感じの曲。
小粋な感じっていうんですかね?ww
これも、ちょっと踊りながら歌ってくれそうな曲ですね

カウル ハヌル キブン チョウン
秋の空の気持ちいい
キュヒョンさんの永遠のテーマですね(爆)

Love in Time
うーん、この曲も好きだなぁ。
とってもゆったりとして、イヤホンとかで聞いてると、ほんと、スーッとどこかへ連れて行ってもらえるような気分になります。
ソトゥン ウリ イニョニ ポティジルル モタゴ・・・ここからの感じが好きです
綺麗な韓国語の発音を聞いているだけでも、癒されます。
自分が勉強してもなかなか見につかないRの発音やMの発音を気にしながら聞いたりするのも楽しいものですよ(マニア)。
本当に綺麗な丁寧な発音なんだもん

When with me
センタクソー・・・ね(笑)
3rd Albumから「乗りの良い曲」として扱われるんでしょうね
ソウルのコンサートのライビュで聴いた時に、マウムセンタクソ・・・くらいしか聞き取れなかったんだけど、「心のクリーニング」とか言い感じに言ってるんちゃうん?と思ってたら、歌詞カードみたら本当に「オマエの心のランドリー」とか言ってましたわ(爆)
「オレが抱きしめてやる この世界ひとつだけの オマエの心のランドリー」
ですってよ、みなさん
キュヒョンさんみんなの心のランドリーらしいです


And We
最後のささやくように、しっとりと歌ってくれるこの曲は、聞きながら寝入ってしまえると本当にしあわせ。


本当に喉が治って良かった
素敵なアルバムをありがとう。
無理はしないでと思うけど、最後のコンサートは本当に楽しみです。




たまには真面目に書いてみましたで(笑)

ほんまにたまにやけどな(by kyu)

何、ワタシが「イノオくんカワイイ」とか言ったから、そんなマッシュルームカットにしてんの?←違います


コメントはまた明日まとめてレスをつけさせていただきますね~。

あ、こずえもんちゃんもkekoちゃんももう「キュヒョンさんが見てる」ごっこ忘れてtop画像にムハーしてるけど(笑)、ずーっとアクセスなかった韓国から今日の午前中に久々にありましたぜ(爆)
ほら、中国行ったりで忙しかったキュヒョンさん久しぶりに覗きにいらしたのでは?ククク


いったんここまで~。





<今日のワタシのキュヒョン>

ずっとこんなに素敵な歌を歌っていけるといいねぇ、キュヒョナ






※お写真お借りしました。ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こずえもん)
2016-12-02 11:26:28
あ!!

こんにちは、きょうは よいてんきで きもちがよいです。
ごぜんちゅうの しごとをおえて いま きゅひょんさんの あるばむをながし はーぶてぃーを いただきながら ひとやすみしているところです♪
すてきなきょく、すてきなうたごえに とてもいやされます。
おひるごはんは なにを いただこうかしら…
ごきんじょの かふぇにでも いこうかしら♪
pitaさんも すてきな いちにちを おすごしくださいね。
では、ごきげんよう…


ギュったんが読めるようにひらがなで
いやー、曲のコメント読みながら「うん!うん!」と共感し、写真見て、「私が彼女で隣にいたら…」と、よからぬ妄想をしていたら、韓国からアクセスあったなんて!生姜ゆず茶を吹き出しそうに!!
おかえり、キュヒョナ
さーて、昼ご飯は夕飯の残りでも食べるかな
Unknown (keko)
2016-12-02 11:47:10
こんにちは。
いまわたしは、でんしゃにのってまどのそとのいろづいたやまをながめながら(←あ、まあまあ田舎なんでホントですww)きゅひょんさんのアルバムをきいています。
あなたのこえはほんとうにすてきです。
きゅひょんさん、しあわせなじかんをありがとう♡

pitaさんさん、あんにょんにょーん
こずえもんに乗っかってみたイムニダ‼︎
ブログ読んでそっこー「みーあなーだごー」を聞きにいきました。
ホント、微妙な裏声素敵です☆
私、キュヒョンに限らず男の人の裏声大好きですっ
もちろんキュヒョンが1番なのは言うまでもないですが、苦しそうじゃないギリギリの裏声たまらんとですよね。
セレブレーションまでいっちゃうと、やり過ぎだけど。
キュヒョンはどこかでセンタクソが1番好きだとか言ってましたね。
心のランドリーねㅋㅋㅋ
洗濯槽じゃなかったんだねww
私、もっとハングル勉強しなきゃー
こんにちは (nonko)
2016-12-02 13:47:07
たくさんアップありがとうございます。

こずえもんさんとkekoさん、面白すぎますよww
pitaさんの血を受け継いではりますね(笑)
pitaさんちのコメは皆さんおもしろいですねぇ。

アルバム、キュヒョンの声がいい感じで全部好きだけど、Love in timeとAnd We がお気に入りかな。しっとりとキュヒョンの声が心地いいです。
キュヒョンって言葉を丁寧に歌ってるのかなと思ってたんですが、やっぱり発音綺麗なんですか? 韓国語はわからないのですが、キュヒョンの歌を聞いてると言葉がわかりやすいなと。あれ、韓国語わからないのにわかりやすいって意味不明ですね…。
うまく言えないけど、わからない私が聞き取りやすいっていうか。うーむ、伝わればいいですが(笑) 日本の歌手でも聞き取りにくい人がいるのと一緒かな。
ちなみに私、キュヒョンが歌ってるときのネLとかカL(書き方わからないので合ってるかな)とか好きなんです。変ですよね〜笑
こんにちは☀ (umauma814k)
2016-12-02 14:00:43
今日は、大阪は良い天気です!
全国的には、どうなのかな??

ギュたん、3集、pitaさん
聞き込んでらっしゃる!!☆
どれも!素敵なんですが
私的には、Love in Time♡⇦
この曲に特に惹かれます♡
(とても泣けてくる。。)
nonkoさんも、好きだと
おっしゃっていたので
コメントさせてもらいました!!
怒濤の更新ありがとうございます! (山田姉さん)
2016-12-02 14:32:35
pita さん、こんにちは。今日のお仕事眠くなっていませんか?怒濤の更新ありがとうございます。布団の中にウォークマン付けて、3集アルバムをpita さんの解説読みながら聞き入っています。どれも声が好きなので素晴らしいのですが、中でも、StillとLove in Time が好きです。胸に染みます。そして、今でも、1集の光化門で(At Gwanghwamun)がずっと好きです。ぎゅっちゃんと言えば、この曲って、皆さんに思い出して貰えて、ずっと歌って行ってくれたらな~と、思います。さ、日本で出されるソロアルバム?どうなりますかね?素敵な歌に期待します(笑)。
>こずえもんさん (pita)
2016-12-02 16:25:56
はろー♪

ぬはははは
ひらがななので、きっと読んでくれますね。
いや、結局カフェに行かずに、残り物を食べたこともキュヒョンさんにはバレているかと(爆)。

生姜ゆず茶をPCやスマホの上にはこぼさないようにね(笑)
>kekoさん (pita)
2016-12-02 16:34:58
はろー♪

きれいに乗っかりましたね?(笑)
読んでくれるかなぁ・・・。
また忘れて、オッペケペなww会話してると、覗かれるんだよ( ;∀;)ww

「ミーアナーダゴー」いいでしょぉ?キュンっとします、キュンっと!!
ムリなく出せるあたりの高音の裏声はセクシーでいいです
洗濯槽だとワタシも最初は思ったよww
結構ラブラブな歌詞なんで、どうりでニヤニヤ嬉しそうに踊り歌っておったな・・と今更ながら
>nonkoさん (pita)
2016-12-02 16:43:46
はろー♪

ワタシも全然韓国語できないけど、はっきりと聞き取れるから、発音がきれいだと思うんです~。ま、ゆったりした曲が多いから丁寧に歌ってくれてるのもあると思いますが、そうそう日本語の歌でも何言ってるかわからない歌いっぱいありますからねww

ハングルのような文字は・・??ww
チャとかカッとかかな?

love in Time いいですよねぇ。
最後の曲も、一日の終わりに聞きたいって感じがします
>umaumaさん (pita)
2016-12-02 16:46:35
はろー♪

Love in Time人気ですね☆
いいですよねー。
なかなかこのアルバムも良い曲ばっかりで、うれしいです。
日本のアルバムとかムリに作らなくても、今までのアルバムの曲で充分ですよねー。
でも、バラードはどこか切ない・・。泣けてくるのわかります。
>山田姉さん (pita)
2016-12-02 16:53:44
はろー♪

ベッドの中でイヤホンでキュヒョナの声を聴くのって最高の贅沢ですね☆
きっと身体も癒されてることでしょうね

姉さんはStill とLove in Time☆彡
Love in Timeこちらでは大人気だわ
光化門ではもちろん曲も良かったんだけど、やっぱり特別な思い入れがみんなありますよね。ずっとずっといつまでも歌われる曲だと思います

日本のアルバムは若干の不安がありますね~。韓国語でいいんですけど・・なんてね

コメントを投稿