Kyuhyun's voice

アノコはキノコ

もうさんざん前の話の続き(:_;)

2012-12-08 | Weblog
自分の覚書と称して、前回の韓国弾丸24時間の旅を書いていて、
なんだかバタバタとして中断。

で、そうだEverysingで買い物したあたりで終わっていたはず。

ここまでで6時間とか経っていたのかな?

お買い物もとりあえず済んだので、引き続きロデオ通りあたりをウロウロと、お目当てのおしゃれなレストラン?ダイナー?雑誌でチェックしていたお店を探したのだが見つからず
そろそろ喉も渇いたので、あきらめて普通のオープンカフェで休憩
イケメンのナムジャの店員さんにパネルを見ながら「キャラメルマキアート」を2つと、ほぼピザのように見える大きめのパンを注文。
ハングルでは「トロットリ(?)」のように見える表記なので、「トロットリ?・・・ハナジュセヨ」みたいに言ってみると、

「ピザ、ヨ?」みたいにいうから、

(見てわかっとるわ。じゃ、ピザって書いとけよ・・・。)なんてことは顔には出さずに(笑)

「ネー」と注文は終了。

アツアツの、ピザとピザトーストの中間のような食べ物をおいしくいただきましたよ

で、そろそろ今日はこのままホテルに帰るかな・・・と。

周りには夜遊びしている派手な人たちが出没。そろそろ観光客っていうよりは、地元の人たちの時間っぽい。
お店の前には男性たちもたむろしはじめてるし、イスを出して座って街を行く人たちを眺めているオジサンたちも増えているので、ウロウロするにはやめておこうかなと。

本当はおそらくこのすぐ近くにあるだろう、コナビーンズというお店に行きたかったのですよね

たぶんフランチャイズなんだろうけど、このアックジョンドンのコナビーンズはSJのイトゥク・ソンミン・キュヒョンのオンマの共同経営。
日替わりでオンマがお店にいらっしゃるし、ソンミンの弟さんも働いているのかな?キュヒョンのお姉ちゃんもいたりしますよね?ときどき誰かのパパもいたりしますよね(笑)。
気さくにママ達がファンとおしゃべりしたり写真を撮ってくれたりするので、ファンでいつもいっぱいみたいなんだけど、何せ不定期にメンバーも現れてお手伝いするのがミソ
そんなときに出くわしたらもう、どうします、アナタ

ま、言ってみれば、嵐の相葉くんがご実家のお店の中華料理店に不定期に現れて、レジに立つようなものなんですよね(笑)、日本では顔の知れてるタレントさんでは考えられないことですよね。

どうやらいろいろ見ていると、結構韓国では肉親がお店を出してその宣伝を手伝ったり、普通に家族も雑誌やテレビに顔を出して協力もしあってる感じで、子供を利用しているとか、親を巻き込んで商売しているとか、そういう感覚ではないみたい。
その辺は少し日本とは違うのですね。

で、お店もしまっているだろうしとあきらめ、この旅行では行けなかったわけですが、年末年始はやっぱり行ってこようかな・・と(笑)

だってワタシが8月の19日に旅行したわけですが、、



9月4日だったかな?こうしてキュヒョナがレジに立ってたらしくって、ニコリともせずにお手伝い・・(爆)
一応、口角はあげて薄ら笑い的な笑顔は作っているつもりかもしれませんが、目はスナイパー(笑)。
ファンが何かしようものなら、いつでも蹴り倒すくらいの気配が漂っているように思うのはワタシだけ?

握手会でもサイン会でもないのに、こんなに身近に接することができるなんて

「こんな風に普通にスターが接客なんてありえんわぁー。」とYoutubeを前にため息をついていたものです。

こんな風にいてくれても、レジに行く勇気はないなぁ・・・・(笑)。遠くから眺めるだけでも倒れそうになりそうだ

まぁ、うまく移動時間がとれればぜひお正月は行ってきたいと思いま~す



そして、結局興奮して歩き疲れて、もう時間も遅くなり、焼肉などを食べる気分でもなくなったので、タクシーでホテルへ移動。
その前に、夜食を買ったり、なんかコンビニを見てみたいとムスメがいうので、恐ろしく点在するセブンイレブンへ。



ついでにワタシもアルコールとおつまみを(笑)。

(豚キムチ入りのおにぎりがとてもおいしかった(談:ムスメ))


タクシーを止めて、
「ラマダソウル、オケ?」「・・・・ネー!」と猛スピードで発車。

運転手のオジサンはカーナビの部分に映し出されるテレビドラマをガン見しながらのスピード運転が、ひやひや
いわゆるワンメーター。
2400ウォンだったかと思うけど、これっておそらく200円くらいなのね
3000ウォン渡して、すぐ降りたので「お釣りをいらないって」ことはわかるだろうけど、まぁ、当たり前やろ・・・くらいの顔で、去って行きましたが(笑)、安いわぁ。

ホテルでは夜食をつまんだりしながら、ゆっくりとテレビを見ました。
なんかパスポート使ってヨソの国へ来たって感じはしないくらいですね。

おしゃべりをしながら寝る時間に。
明日はもう出国。
またそのときのおもしろバナシは次回に。



<今日のワタシのキュヒョン>

前にもアップしたSM TOWNでのチャンミナとキュヒョナのコラボで、今回のゲストはミノ!
東方神起、SJ、SHINeeの3つのグループでそれぞれ私の御贔屓が一堂に介すというしあわせ
目に栄養。美男の集い(笑)。