loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

明治神宮

2024-02-23 | 日記

昨日雨が止んだ間を見計らって

明治神宮へ行ってみました

500円払って御苑の中に。

空気はキンと冷えており寒かったのですが

雨で濡れた木々の香りが気持ちよく

頭がすっきりする思いでした

可愛らしく梅が花開いており

 

雨露を含んだピンクのお花が愛らしい

このお花なんでしたっけ?

確か実のなる木ですよね。

 

清正の井戸

何十年ぶりでしょうか。

井戸を訪ねたの。

綺麗な湧き水に葉っぱが写り込み

1輪のツバキが美しい

 

隔雲亭

まあるい小山にやはりまあるいつつじ

つつじやまです

 

鳥は沢山います

声だけのものもいれば

ちょこちょこと草の間をぬって

なにか餌を探しているメジロ

その他中々カメラには上手く収まらない鳥達

 

こちらはしっかり収まりましたwww

川鵜ですね。

木に沢山集まっています

 

 

そして白鷺とアオサギ

アオサギは雄雌殆ど色も恰好も同じで見分けがつきにくいそうです。

 

この子は「ひっひっ」と愛らしい声で鳴きます

何という鳥なのでしょう

初めて見ました

 

こちらも名前わからず・・・

残念ながらヤマガラには会えずでしたが

本当に気持ちの良いお散歩となりました

 

睡蓮や菖蒲の時にも又来てみたいと思います

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧友 | トップ | お手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事