LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,シニアなトイプードル
ライナス(♂15歳になりました。)の成長記録です。

いざ,ドッグランとシャクナゲの花を見に行かん

2015年04月27日 23時31分47秒 | ペット







 今日はライナスと一緒にお出かけをしました。



 「ふれあいの里 三国 花みどり公園」に行きました。

 iPhoneと連携をしているナビの調子がよくなくて,とんでもないところに行きそうで,予定よりずいぶん時間がかかってしまいました。

 本当はあまり遠くないところで,一般道で40分位の所にあります。



 今年の3月に大型犬用・小型犬用のドッグランが設置されました。



 公益財団法人広島市農林水産振興センターが運営をしているところでJA広島市の事業です。

 シャクナゲの花がきれいに咲いているということなので,ドッグランにも遊びに行きました。



 今日は平日なのでワンコは少なかったですが,小型犬エリアには,元気なジャック・ラッセル・テリアと可愛いトイプーが遊んでいました。





 隣の大型犬用には柴犬がいました。



 夏日のような陽射しの暑い日でしたが,木陰があり風が気持ちよかったです。



 また,西日本一といわれるシャクナゲ園のシャクナゲもいろんな種類がありました。





 これは藤棚の藤の花。



 木陰もあってライナスもうれしそうでした。



























 たくさんの種類があって,とても名前は覚えきれませんでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の陽射しと爽やかな風 | トップ | えーっ!? もう帰っちゃうのぉ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2015-04-28 04:50:24
こんにちは

ライナスちゃん、ドッグランで
たくさん遊んで嬉しそうな様子が伝わってきます♪
清々しいよいお天気になり気持ちも良さそうですね~!

シャクナゲのお花って近所ではまず見ることがないので、
華やかな色合いに新鮮さを感じます(*^_^*)
返信する
ニノうめさんへ (annpapalinusf)
2015-05-03 00:06:05
こんばんは。

やっぱりワンコは,ワンコ同士で遊んでいるときが楽しそうですね。
ちょっと悔しいですけどね。

たくさんのシャクナゲの花がありました。
「シャクナゲ色に~♪」という歌がありますが,どの色?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事