だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

怪人ファントムと“音楽の天使”

2024-05-13 17:17:08 | 映画
ジョン・マッデン監督「Queen Victoria 至上の恋」(97)の端役で映画デビューした、ジェラルド・バトラー。認識したのは…

パトリック・ルシエ監督のホラー「ドラキュリア」(00)だったので、まさかミュージカルの主役を演じるなんて考えてもいませんでした。

ドラキュラを演じた後、ヤン・デ・ボン監督、アンジェリーナ・ジョリー主演「トゥームレイダー2」(03)もありましたが、イギリスの…

アンドリュー・ロイド・ウェバーのミュージカル『オペラ座の怪人』の映画化で、ファントムを演じることに。バトラーさんは学生時代に…

ロックバンドでヴォーカルを務めたことがあったようですが、本悪的な歌唱は未経験。ましてミュージカルとは言え、オペラですから。

しかしこの作品ですっかり魅了されました。ブロードウェイと劇団四季の舞台を散々見ていたので、映画そのものも期待を裏切りませんでした。

ジョエル・シューマカー監督「オペラ座の怪人」(04)が、公開20周年を記念して「オペラ座の怪人 4K デジタルリマスター版」として…

リバイバル上映されます。有名過ぎる本作。とにかく見るしかないです。クリスティーヌ役のエミー・ロッサムも、今や「インシディアス」シリーズや…

「死霊館」シリーズでお馴染みのラウル役のパトリック・ウィルソンも、オペラやミュージカルの舞台経験者。原作はガストン・ルルーのゴシック小説。

ロイド・ウェバーは現在76歳ですが、個人的には「オペラ座の怪人」がベスト!舞台も素晴らしいけど、映画の方もぜひ見て頂きたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国のコールドケース | トップ | 初夏はインド映画でお祭りです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オペラ座の怪人 (takan32)
2024-05-13 19:29:39
linlilinさんへ、オペラ座の怪人、この映画見ました。
謎につつまれた中で話がすすんでいきますね。
きょう、恋のプリテンダーを見ました。王道のラブ コメです。全体の雰囲気がマンマ ミーア!に似ていると思いました。
見たい作品がいっぱい (linlilin)
2024-05-14 14:27:05
takan32さま、コメントありがとうございます。公開後に発売されたコレクターズ・エディションを持っています。舞台も映画も大好きです。
「恋するプリテンダー」、楽しめそうですよね。忙しいけど時間を作って見たいです。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事