だって見たいんだもん!

映画と共に生きてきた私。大好きな映画と芝居と絵画をメモします。

プロレスファミリーの栄光と悲劇

2024-02-17 21:19:10 | 映画
本作のチラシを見た知人は、即座にプロレスを示唆。わっ、全然知りませんでした。ザック・エフロンが出演しているので気になります。

カナダ出身のショーン・ダーキン脚本、監督「アイアンクロー」(23)のことです。ダーキンは「マーサ、あるいはマーシー・メイ」(11)、

「不都合な理想の夫婦」(19)の監督。タイトルのアイアンクローとは、プロレス技の1つ。その鉄の爪=アイアンクローを得意技とした…

アメリカのプロレスファミリー、フォン・エリック家の実話の映画です。1980年代初頭、フォン・エリック家はプロレスの歴史にその名を…

刻む一家でした。元AWA世界ヘビー級王者フリッツ・フォン・エリック(ホルト・マッキャラニー)に育てられた、長男ケビン(ザック・エフロン)、

次男デビッド(ハリス・ディキンソン)、3男ケリー(ジェレミー・アレン・ホワイト)、4男マイク(スタンリー・シモンズ)の兄弟は…

父の教えに従い、プロレスラーとしてデビュー。プロレス界の頂点を目指します。ところが、デビッドが日本でのプロレスツアー中に急死。

さらにフォン・エリック家は次々と悲劇に見舞われ、いつしか<呪われた一家>と呼ばれるようになっていくのです。果たして?

共演は、母親ドリスにTVシリーズ「ER 緊急救命室」アビー役のモーラ・ティアニー、5男マイクにスタンリー・シモンズ、

パム役にリリー・ジエームズ。それにしてもザックの身体作りにびっくり。「ハイスクール・ミュージカル」(06)の頃が噓みたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダミアン誕生物語 | トップ | 潔癖症と芸術家と船長と… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロレスの映画 (takan32)
2024-02-18 20:07:36
linlilinさんへ、きょう、レナード バーンスタインの映画、マエストロを見てきました。ちょっと前に小沢征爾が亡くなりました。小沢征爾はレナード バーンスタインにいろいろと教えてもらいましたね。
映画の中には小沢征爾は出てきませんでしたが。
フリッツ フォン エリックとその子供たちのプロレス一家が映画になったんですね。
タイトルのアイアンクローはフリッツ フォン エリックの必殺技でした。ジャイアント馬場やアントニオ猪木と死闘を繰り広げていました。
ザックを見に。 (linlilin)
2024-02-19 17:16:11
takan32さま、コメントありがとうございます。「マエストロ:その音楽と愛と」ですね。ブラッドリー・クーパーが製作、脚本、監督、主演した作品でした。メイクですごく似てました。バーンスタインは「ウエスト・サイド物語(61)などで知っています。
「アイアンクロー」は、ザックを見に行こうと思っています。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事