YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

バイク時計の電池交換

2017年04月09日 | 雑記

二日連続の雨でせっかく桜が咲いてるのに楽しむ気も起きない
休日。
自宅警備だから何かやる事は無いかと探したら、あった。
愛用のバイク用時計が最近止まる事があるので、電池交換を
する事のにした。

圧入式の蓋を外すのに取っ掛かりの場所を探しまくって見つけた。
精密ドライバーがやっと差し込める程度に浅くて小さい。

苦労して外すと中味はこんな物。

ムーブメントはどこ製なのか不明。
電池はSR262SWという見慣れない規格だけど、近所の電気量販店
に安いのがあったので購入して交換完了。

無事に動いて万力で蓋を軽く圧入して完了。

これでしばらく止まらなければよいんだが・・・なにせやっすい
中国製なので何が起きても驚かない。
予備はもう一個あるから壊れても安心。

休日独特のネタも無く、仕方ないのでタオバオでも閲覧しながら
夜は更けてゆくのである。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。