YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

突発ミニオフ会の結果

2013年06月23日 | YBR125ツーリング

晴れたので本日突発ミニオフ会決行~。
集合予定時刻に到着するとすでに一人来ていた。
YSPモデルのYBR125Fiである。

適当に雑談後、他にだれも来ないので11時に出発していつものマイナー林道へ。

天神峠で一休み。

峠を越えて秋山温泉近くの五光の里で棚田を鑑賞。

緑が濃くなってきてイキイキした水田にほっとする。

上野原経由で旧中央道を快走。

このゲートの向こう側は当時の面影を残す高規格道路。
現中央道の緊急用出入口にもなってる模様だ。

第2集合場所の大野貯水池で昼食を取り、その後に雑談してると読者のG氏が現れた。
彼は前回の突発オフの時も一緒だったけど残念ながらYBR号は他界し、今はシェルパ
号と共に道志界隈に出没する。
シェルパ号のキャブ調整に使うジェットセットを渡せたのでいい機会だった。

Fi氏の銀玉号のチェーンメンテなんかしながらFi独特の機構や仕様を細部に渡って
撮影させてもらったので、後日ネタにしようか思う。
値段の差以上に他のYBRと違うぞ!

大野池解散後Fi氏と共に大月方面へ向かったが、途中で休憩がてら8の字練習大会w
休憩じゃねーーー!

Fi氏は今後大型二輪を取得する目標があるため、こういった人気の無い場所での
8の字練習は効果的だ。

その後、大月経由で林道鈴懸峠線へ向かう。

YBRが得意とする感じの舗装林道だ。

都留市へ降りてから秋山経由で道志みちへ戻り、宮ヶ瀬湖で休憩後解散となった。
心地良い疲れと共に満足できたプチツーオフ会である。                 以上



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございました。 (ぐっちぃ)
2013-06-23 20:57:59
FI氏ことぐっちぃと申します。
オフ会初参加で色々なところを走れ、また、整備についてもいっぱい勉強させてもらいました。
機会があれば次も参加したいです。
そしてカッコいい写真をUPしてくれてありがとうございます。
こちらこそ! (雷太)
2013-06-23 22:03:41
Fiの詳細を知り、値段以上の内容にびっくりw
大型二輪、がんばってください!
これにめげず、お気軽のお出かけください。
今日は参加いただき本当に有難う御座いました。
Unknown (休憩)
2013-06-24 10:22:28
はじめまして!
4月から13年型のKG乗りになった休憩と申します。
日ごろ色々勉強させて頂いております。

今回諸事情で時間に間に合わず残念でした。
またプチツーの機会がありましたら是非混ぜて下さい(^^/
今後の告知方法 (雷太)
2013-06-24 20:15:42
あれまあ残念w
さて、今回は記事として告知しましたが今後は面倒なので直前に記事の最後にでも走りに行くから~に~時に来たら一緒にどうよ?的な感じで軽い募集方法でやろうかとおもいます。
用意周到に行うのも面倒ですし第2集合場所的な設定だとその時間までに到着を強いられて途中が単なる移動になったり、同行者のペースで変わったりで弊害が起きる可能性もあるから、もっと気楽にやろうと思います。

まあ、週末前の記事の中で書くと思いますけど。

また機会がありましたらどうぞ。
行きたかったぜ! (Mok)
2013-06-24 20:19:59
次是非また企画してくださいな~!
今回は予定があったため、行けなかったが、次こそは参加したいです!
いろいろと話聞いてみたいな~
会いたかったぜ! (雷太)
2013-06-24 20:32:56
一期一会だから次回お会いできたら幸いです。
実は宮ヶ瀬湖を集合場所にしたくないんですよねw
休日はあまりに混雑してるので、次回は自分自信がのんびりそこで過ごせるような所にしようかと。

また読者でプチオフを発起してみたい方は遠慮なくコメントにて概要をお知らせください。
うまく記事に練り込んでおきます。

それでは良いYBRライフを!
お疲れさまでした (ぐろさん)
2013-06-24 21:09:01
ジェットセット、ありがとうございました。
それにつきましては、少々お時間をいただきたい(;´∀`)

こうも至れり尽くせりだと、きちんとセッティングを出さなきゃならなくなっちまったぜ(´・ω・`)
興味津々w (雷太)
2013-06-24 21:34:55
わざわざ来てくれてありがとうございました。
セッティング、どうなるか興味ありますよ。
車種が違えど最後のサジ加減が一番の情報なので、YBRにも応用できるかと。
満足できるまで時間は気にせずに。

次回は完璧な状態で一緒に林道へ行きましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。