Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

海老天 1 本プレゼント

2019年02月28日 21時19分14秒 | 飲食遊興
無性に食べたいシリーズで「小諸そば」に行ったら、海老天そばの「えび天+ 1(プラスワン)」セール実施中であることを知りました。
ってことで、無料に弱い私は、釣られクマーっ!で、復た行っちゃいました(爆)

先端の衣のところ、特に汁に浸かっている部分は本当に熱々ですね。お店の人に注意されていたのに、舌、火傷しましたよ(自爆)

ひょうたん屋 6丁目店

2019年02月27日 23時31分03秒 | 飲食遊興
年末開催予定の「第 4 回 誤認衆展」のキックオフ・ミーティングで「ひょうたん屋 6 丁目店」さんに関西支部長を除くメンバーが本夕集結。まぁ、集結といっても K 谷長官、H 口怪鳥、参謀こと私の 3 人が揃っただけですけど(笑)
でも、テーマと「縛り」を決めないことには進みませんので。

で、会場となった「ひょうたん屋」ですが、長官ご執心で一度我々に紹介したい由で怪鳥が予約したのです。鰻の店ですが、美味しくてしかもお値打ち!で、流石です。
キャベツじゃこサラダとポテトサラダ。
 
鰻巻きと鰻重の竹です。
 


https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13007799/

リノベーション工事スタート

2019年02月26日 00時03分51秒 | 日記など
日が変わりましたので昨日からバス・トイレ・洗面、リビング、キッチン、玄関のリノベーション工事が始まりました。昨日はユニットバスが入れ替わりました(残念乍ら未だ使えません!)。
これから 2 か月半の長丁場で、ドラ猫と私は会社に逃げられますが、化け猫は閉門蟄居状態ですので、可哀想。

日経新聞「平成の天皇と皇后」座談会

2019年02月25日 21時18分28秒 | 日記など
今朝の日経新聞で、元侍従長の渡辺允、作家の半藤一利、ノンフィクション作家の保阪正康の三氏による「平成の天皇と皇后」座談会は読みごたえがありました。こういう記事があるから、日経新聞に高いお金を払う気になりますな(爆)
半藤一利が「私たちの世代の人間は、天皇陛下におなりになるまでの皇太子の時代には、失礼ですが『たいした天皇にはならないんじゃないか』と話していたことがあるんですよ(笑)。」と話していますが、遥か年下の私も不遜にも晩年の昭和天皇と比較して、そう思ったおりました。が、全く外れましたね。こんなに深く思いを秘めていらした今上「天皇の時代」を生きられたことにただただ感謝しております。
天皇陛下、万歳!