Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

KENZO RINDO

2018年10月31日 23時58分00秒 | 飲食遊興

今宵も恵比寿の「希鳥」で赤葡萄酒。家内と来る予定でしたが風邪のため、「元上司」に無理を言ってお付き合い戴きました。今夜は取り置きしておいた KENZO の「紫鈴 rindo 」を空ける予定でした。家内とではほぼ一人で飲むことになりますが、「元上司」はお酒が強いので、半分ずつで済みます(笑)

流石、フラッグシップワインだけのことはあり、美味しいですね。これで KENZO 赤葡萄酒 では ASUKA を残すのみ(爆)


Scotch Grain

2018年10月27日 17時39分36秒 | 日記など
私ことスーツに合わせる靴は REGAL を通してきたのですが、数年前に Scotch Grain に浮気をしたら、足に合ってなかなか良いのです。で、生まれて初めてスーツ用に黒以外の靴を買ったのですが、かかとに穴があいておりました。

最初、左側で気づいたので、欠陥品と思って右を見たら同じように穴が開いています。これは偶然?と思って、以前から使っている黒を見たらやはり同じように小さな穴。

こんな偶然はないだろうと思って、同社の WEB を調べたら、ここの 7 番目の工程のところに書いてありました。
http://www.scotchgrain.co.jp/attraction/flow/index.html
しかし、黒の靴を何十回と磨いているのに全く気附かなかったとは、何たる節穴(自爆)

秋の夜長に

2018年10月26日 23時58分00秒 | 音楽・オーディオ
朝夕かなり涼しくなってきましたが、こういう季節になると殊に聴きたくなるのが、ブラームス。ブルックナーもか。
ブラームスでは交響曲、ピアノ協奏曲、室内楽を聴くことが多いのですが、最近はヴァイオリン協奏曲が多いです。ヴァイオリン協奏曲は誰の曲であっても、歌い過ぎるヴァイオリンがちょっと軽いと軽んじていたのですが、ブラームスは別ですね。

うーん、流石にメン・チャイはイイですが、ベートーベンを探して聴いてみますか。

日高屋

2018年10月24日 21時24分36秒 | 飲食遊興
藤沢駅の北口直ぐに「日高屋」があります。(一度行ったかもしれませんが、気持ちとしては)初めて、先日の歯科医の帰りに入りました。
昭和の志那そば的なラーメンに煮卵 100 円をトッピングして 490 円也。

懐かしい味の印象で、外れのラーメン店に入るよりは余ほど良いと思いました。

KENZO AI

2018年10月23日 23時58分00秒 | 飲食遊興
今宵も恵比寿の「希鳥」で赤葡萄酒。元上司と一緒ですので、張り込んで KENZO の「藍 Ai 」を発注。前回、顧問弁護士の先生方と飲んだ「紫 Murasaki 」がメルローを主体とした香り豊かでエレガントな味わいに対し、「藍」はカベルネ・ソーヴィニヨンを主体とした凝縮感のある力強いワインです。元上司好みでしょうと思ってチョイスしました。

流石、美味しいですね。