Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

串亭

2018年05月31日 18時39分50秒 | 飲食遊興
本日はお昼に浜松町の「串亭」に。私の前に団体さんが小上がりに入ったので、料理が出るまでに 30 分ほど。で、夜の一本串も追加で附けて貰いました。

なので、画像は 1,500 円の特選串かつ定食に和牛と鶉ベーコンが増量になっています。美味しいことは美味しいですね。後はオペレーションの練度向上かな。

http://www.real-taste.net/brand/kushitei/hamamatsucho.html

88 Urano

2018年05月30日 11時52分42秒 | 筆記具 関連
昨日、入手した 88 Urano(天王星)です。
 
アウロライドはマーレ・アドリアとほぼ同じですね。嫁に出しましたので、実物比較はできません。どなたか両方をお持ちの方、お願いします。Marte は赤ですから金属部がローズゴールド調なのは正解だったと思いますが、Urano は水色ですからホワイトゴールド調で良かったように思います。

もっと透けているのですが、今朝は曇っていることもあり、上手く撮れませんでした。


実は、 88 のブルー系の限定品が出る話は口コミで聞いていたのですが、代理店の株式会社 町山の WEB に出ていないので、タカを括っておりました。一昨日、伊東屋に行って張替さんと話をしなければ、買えなかったかもしれません。
こら、町山、代理店なんだから、確りしろ!!っての。

終わり良ければ

2018年05月29日 19時07分05秒 | 日記など
今日は顧問先のメインバンクに財務担当役員のお供で伺いました。色々と手厳しいご指摘を受けましたが、未だ会社のことを良く知らないので反論の戦力にもならず。抑々、連絡の行き違いで、別行動の役員らを探して少し遅刻もしましたし、さんざん。
三越・本店の近くでしたので、顧問の特権(!?)で独り解散して、お買い物(笑)
その後、銀座の伊東屋 4F でシステム手帳のリフィルを買っていたら、3F の張替さんから電話で Aurora 88 Urano が入荷したと伝えられました。しかも第一希望の M ニブです。
家人に頼まれていたマネケンのベルギーワッフルをオミヤに買えましたし、帰りの東海道線では希望の席に座れましたし、晩御飯は私の好物を家内が作ってくれた由。終わり良ければ・・

おフランス 3 連発

2018年05月27日 08時08分33秒 | 音楽・オーディオ
前職の終りの方で不眠症と言いますか、眠りが浅く未明に目覚めることが多くなりました。辞めてから徐々に減っていたのですが、昨日、元同僚から酷い事案の相談を受けた所為か、今朝は「早起き」しました。
録画しておいた e テレ「にっぼんの芸能」で玉三郎丈の「阿古屋」を拝見しても未だ暗い(笑)
で、ドビュッシー、ラヴェル、フォーレと立て続けに弦楽四重奏曲を聴きました。この中ではラヴェルが一番好きでしょうか。で、流石に聴き疲れて CD を止めようとしている間に、フォーレのピアノ三重奏が始まりました。美しいメロディに止められず、最後まで聴いてしまいました。佳い曲ですね。作品番号では弦楽四重奏曲の一つ前ですが、それほど晦渋でもなく、さりとて深みもある。

おフランスの弦楽四重奏

2018年05月25日 23時58分00秒 | 音楽・オーディオ
弦楽四重奏に気持ちが向かっておりまして、今度はおフランスの弦楽四重奏ざんす。フォーレ、ドビュッシー、ラヴェルと。
 
フォーレはピアノ五重奏などを既に持っている本場おフランスの奏者。
ドビュッシーとラヴェルは、アルバン・ベルク SQ で持っているのですが世評の割りにピンとこないので、世評は低いですがベートーヴェンとブラームスが良かったエマーソン SQ を買い増し。いずれもポチですけど。最近とんと CD をお店で買っていないなぁ(爆)

五萬

2018年05月24日 23時13分15秒 | 飲食遊興
Hemp Sparrow から「五萬」が出ていました。Glenallachie (グレンアラヒー)の 9 年物。先日の四索も 7 年でしたが、モルトとしては半端な年数が多いのもここの特徴でしょうか。
1st Fill Oloroso Sherry Hogshead とありますので、シェリー樽で確りとキャラメル色と香りが附いていおります。スペイサイドは大人しいので好んでは飲みませんが、これは 61.9 度と云う度数と相俟って、なかなか美味しいです。勿論、地と樽から甘味の残る後味ですけど。

 

meatbistro tan

2018年05月23日 22時17分49秒 | 飲食遊興
日本橋で所用がありランチを摂る時間帯でしたので、「 meatbistro tan 」に入りました。
ローストビーフ・セットの180gを発注。サラダとミネストローネ(トマト味ではないですけど)が附いてきます。
 
これで、税込 1,700 円弱ですから結構なお値段ですが、確り肉を食べた気になれたので良しとします。

http://www.itadori.co.jp/shop/shop_21.html