波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

面目潰れました・・・・(=_=)

2021-07-16 22:15:37 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

急変しやすい天気が毎日のように続いていますね。

波佐見も、昨日、今日と、午後にひとしきり激しい雷鳴が。

兄ちゃんです・・・・

 

もう、怖くて怖くてハアハアいいながら、ブルブル震え、私の机の下に潜り込んだり、キッチンの隅っこにうずくまったり・・ チアノーゼにならないか、心配になるほど。

弟くんのほうはとえば・・・最初だけ、ん?なに?というお顔にはなりましたが、そのあとは、ぜーんぜん平気。LDKでも、兄ちゃんが床にうずくまって私によしよしされているのを、ソファの背の上から眺めているんです・・・・

「にーちゃん、どっかしたのお?」「み、見るなっ。 ぼく、アニキの面目まるつぶれ

今日も、雷まだ鳴っているのに、お庭ドッグランであそぼーーよーーー!ひゃっほ~~~!するんです。 まったく。

 

 


サマーカットしてたぁ!(誕生日記事追記)

2021-07-08 13:42:11 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

前の記事のコメント欄で、、、光くん、特にサマーカットしてないと書いたのですが、、、

やっぱ、してました

えーーしたのに忘れたの?アルツか!って笑われちゃいそう。

じつは、、、シャンプーに行くちょっと前に、ぱぱが、カットしていたのは知っていたのです。ただ、ちらっと見たらエプロンをやっていたので、エプロンだけ切ったと思い込んでいたのよね。

だけど、、確かに、前の記事に使った写真を眺めていると、これは誰だって全体的にサマーカットしたと思うよねえ。。。なんでだろ、光くん、あんなにゴージャスな毛拭きだったのに、8歳になってずいぶんしょぼくなったのかなと考えていました。(耳毛はね、お口に入るので、いつも私が切ってますけどね)で、今朝も散歩のとき、後ろからつくづく見ていたら。。。ん!確かに、なんか違う!袴もない!もしかして、こないだエプロンカットしたとき、足の方とかも切った?とぱぱに聞いたら・・・切ったよ、とのたまうではないですか!

なぁんだ。 袴・・切るかよ。

昨日はこんな感じです。ま、いいか。ぱぱ、結構上手かも。

<ぱぱが作ってくれたおうちドッグラン(例の芝生エリアですね)が大のお気に入りの光くん。一日に何度もここで遊びたがります。>

とはいえ、タツママさんもおっしゃったように、十兵衛がぐんぐん大きくなっているので、光くんが前ほど大きくは見えません。体長、殆ど同じくらいになってますね。

体重:光くんは7.3キロ  あーーやっぱメタボかな・・・

   十兵衛は、4.4キロ 

    片手で抱えようとすると落っことしそうになります。 5キロくらいで止まってくれるとちょうどいいんですが。

ついでながら・・・私のことですが・・・

ワクチン接種日がやっと決まりました!!

波佐見は、こちらから予約作業一切しなくてよくて、役場で日時場所を決めて連絡してくれるシステムになっています。来年4月で65になるぱぱは、それでとっくに済ませたのですが(二回とも、摂取部位の痛みあり)、私にはなかなか連絡がないので、もしや、この期に及んで、ワクチン不足でいったん中止とか言わんだろうなと不安になってました・・・。

今日やっと、予約決定ハガキが!ううーーよかった。 

皆さんは、どうですか?