波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

座談会第四回 秋来たりて

2021-09-27 19:49:13 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

【光くん】皆さんーーーお久しぶりです!波佐見もようやく秋の空気です。我が家の夏、振り返るといろいろあったよね~~~

【十兵衛】あ、そうっすね。まずは、7月末、ぼく・・・病院で・・・、ちょんちょん!してきましたっ。きゃん、個狆情報!

【光くん】頑張ったよな。おかげですっきりしたじゃん!股間も気にならなくなったんみたいだね。ついに、巨大イヌノフグリも、ピンクエリマキも卒業できたしーーめでたし、めでたし

【十兵衛】あっ、ありがとっす。おにーさま。8月上旬には、初めてのサロンシャンプーで、きりっ!

でもなんかね、以前にもまして腹へっちゃって、へっちゃって、いっつも、おなかと背中の皮がくっついてる感じするの

【光くん】食欲の権化になっちゃって、食欲が毛皮かぶっているようなもんだもんなぁ・もうフードやおやつだけで足りなくて、そのへんにあるの、なんだって食らおうとしちゃうんだからあ!

【十兵衛】はぁい!ボールペンでしょ、鉛筆でしょ、洗濯ばさみでしょ、スリッパでしょ、ままのサンダルでしょ、爪楊枝でしょ・・兄ちゃんの目薬とかも、噛み応えあったあ。。なんかね、ふたが取れたから、中身全部飲み干しましたっ。へんな味。ちなみに、鉛筆はね、さすがに、木の部分だけ味わいましてぇ、芯はちょーまずかったので、ぺっしましたよ。爪楊枝は、、下半分食べて、上半分のとがったほうは、耳毛のアクセサリーにしました。おされでしょーってしてたら、ままが青くなってた。 コルクマットひっぺがしてあむあむ~~もエキサイトするね!こないだ、1㎝角くらいのが、うん〇に出ちゃったけど。 あーー…うん〇っていえばぁ、ますます、循環がんばっとります

【光くん】心底あきれ顔。。。LDKのテーブルの上に飛び乗って、探索してるもんなーー (まま、なんでもキッチンカウンターの上に置かないとダメですよ。) こないだなんか、ジッパー袋に入れてある僕のフード、掠め取っただろーーーー袋やぶいて中身だして全部出して、おまけに、ジッパーの留め具まで食っちゃっただろーーーー許さん!!

【十兵衛】きゃーーきゃーーーーしらんぷりーーー

でもさーー兄ちゃんだって・・・このごろすごくない?とりわけ、、、柿に夢中だよね!柿狆~~~

【光くん】ふふふ。スイカの季節が去り、、今は柿命だわさ。

ぐらんまんちのお庭の柿の木から、ぱぱがこーんなにいっぱい取ってきてくれて、超うれしーーよなーー毎晩ぱぱがくれる柿タイムが楽しみで、楽しみで・・・

【十兵衛】ぐらんまの柿、さっすが年季はいってるからさ、めっちゃ甘くてコクがあるよね!

【光くん】おっ、味の分かるオトコになりつつあるねえ。

【十兵衛】どや顔~~ ちなみに、こちらは、ぐらんまの柿じゃなくて、どこからかもらってきたんだっていうから、こっちも味見してみたさーーー

【光くん】おまえそれ、テーブルの上から床に落として、食べたよね!2個も!自分の頭くらいでっかい柿だったのにさ!

【十兵衛】半分ずつ2個、つまり1個分味見いたしたが…いまいちでござった。やっぱ、ぐらんまの柿が一番でござる

ぐらんま・・・

9月の半ば、台風一過の厳しい残暑のなか、お引越ししたんだね。グループホームっていうところなんだって?ままもぱぱも、なんかとっても大変だったよね。

【光くん】そうそう。まだもうしばらくはね、お家で、デイや訪問などのサポートで、一人暮らしできるかと思ったりしたんだけど・・・なにかと危険なことも起こってきたし、ぐらんまに、長生きしてもらうためにね、ホームで、優しいプロのスタッフさんに365日24時間守ってもらったほうが、いいからね。良いホームに空きがでて、ほんとによかったよなーー

【十兵衛】ぐらんま、大好き!新しい環境にも意外と早く慣れてくれて、笑顔で元気にしてるみたいね。(写真は、お引越し直前に、ぐらんまんちに行って遊んだときのです。ぐらんま、とっても嬉しそうにしてくれたね。)

【光くん】そうだね、、泣き虫ままの涙も、ぐっと減ったしね、一区切りだよね。

【十兵衛】ぼくたちは、こんどいつぐらんまに会えるの?コロナのやつも激減でしょ?

【光くん】うーーん、そうなんだけどね、、面会に関しては、まだわかんないなあ。今のところは、まだ、ままとぱぱだけが、1日おきに玄関先で5分程度許されてて、それも来週からは2週間おきになる。ぼくたちも、、、きっとまた近いうちに会えるさ。楽しみにしとこうね。

【十兵衛】それにさ!ぼくたち、セラピー狆ブラザーズとして、ホーム訪問したいな ぐらんまだけでなく、他のおじいちゃんおばあちゃんたちも、きっと笑顔の渦になってくれるよね!

【光くん】おっ、グッドアイディアだね~~~! さすがは、ぼくの弟!いつか実現するといいなぁ。

ぐらんまのお引越しという、ままにとっては大きな大きな決断もあって、波佐見での二度目の夏は、とりわけ忘れられないものとなりました。この秋は、楽しいことをいっぱいやりたいなあ皆さんも、それぞれの秋を楽しく過ごしてくださいね。じゃ、またね~~~

    (驚異の手長狆・・・