Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

ホイールの制作

2016-10-22 21:50:42 | Ford ModelA Hot rod
今日は朝は少し寒くて初冬の雰囲気でした。
一日中曇りで如何にも山陰を思わせますね〜

そんな中ですが午前中に畑仕事をしていました、本日のメニューはイチジクの収穫とニンニクの植え付けです。
途中で御客様のご来店が有ったのでアトリエでお話をしてお昼になったので昼食をとっていたのですが・・・
一言!厨房のK子さんが
「明日は私がお休みなので畑仕事は今日中に・・・」と
午後からも植え付けが終わらなかったニンニクの為に外に出たのは言うまでもありません。
全部芽が出れば780個のニンニクが出来るはずですが・・・(汗)
種ニンニクは昨年収穫した自家製でしてジャンボニンニクが250個くらいで残りは普通のホワイトニンニクです。
さてさて巧くいけば良いのですが・・・

ホイールの制作をしておりますがストラトスの所に出そうかフォードモデルAの方にしようか少し迷ったのですがこちらの方に書いておきました。
切削途中の物は2個がフォードモデルAの物でクレーガーホイールです、他の2個はストラトスの為のスピードライン製のホイールです。
このスピードライン製のホイールは1号車のフロント側だけに装着されている物でして他のラリーにも使用されていますが今回使うのは1号車のフロント側だけの為に作った物です。
作っても1台分で2本しか使わないのですが新しいホイールを作るのは大変贅沢な物ですね〜(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。