コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

5連勝!!! VS栃木

2024-05-03 22:34:00 | 清水エスパルス
連休後半が始まりました。お天気は快晴です。
全国的にはかなり気温が上がったようですが静岡は穏やかな過ごしやすかったです。
さて5連勝を狙うエスパルス、かなりテンションが上がっています。





毎年この時期には掲揚ポールには鯉のぼりが形容されています。気持ち良さそうに風に乗って泳いでいました。


本日の入場者数は17,400人今季最高入場者数です。




栃木FCのキックオフから始まります。


今日のスタメン、今日もベンチにも乾がいません。総力戦は続きます。

立ち上がり危ないシュートを打たれますが外れてくれました。

5分、PA内で航也と矢島のパス交換から矢島のシュートはゴール左上に決まってゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
矢島の移籍初ゴールで先制!!!!!!!5連勝に突き進む一発でした!!!!!!




矢島の勢いづけるゴールでした。

8分、原からのパスを右サイドで受けたブラガがドリブルで持ち込んで自らシュートは左上に決まってゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ブラガも続いた!!!!! 早い時間に2点先取!!!!!! 立ち上がり鮮やかな攻勢!!!!!






ところが24分、こぼれ球をシュートされ、さらに山原に当たってコースが変わりゴールに吸い込まれてしまいました。2-1と1点差に追いつかれます。

得点した栃木は勢いづいて攻勢にかかります。
原がクリアしたものの決定的な形を作られます。
なんとか凌いで前半は2-1で折り返します。

後半も同じメンバーで始まりました。

航也のキックオフで後半が始まりました。

後半もペースを握るのは栃木、エスパルスは攻撃の形を作れない展開。

70分、航也→タンキ、矢島→松崎の交代。

タンキと松崎投入

77分、ブラガ→吉田の交代。

吉田を入れて5バックか

79分、タンキがドリブルで持ち込んでPA付近で倒されますがノーファウル、そのボールを拾われて前に展開する栃木のボールを山原がインターセプト。そのまま山原が持ち込んでシュートが決まってゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
相手に傾きかけた流れを再び引き戻した山原の値千金のゴーーーーーーーーーール!!!!!!! 3-1再び2点差!!!!!




ありがとう山原!!!!!!!

87分、PA内で松崎のパスをカルリーニョスがヒールでのパスで松崎が抜け出してシュートが決まってゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
松崎の今季2点目が決まって、試合も決めたか。




松崎も続いた!!!

89分、宮本→西澤、カルリーニョス→西原の交代。

西澤、西原入りました。

このままエスパルスが締めくくって4-1での勝利となりました。

試合後ピッチで喜びを分かち合います。




5連勝を飾りました!!


今日のヒーローは、流れを引き戻したゴールの山原でした。






今日も勝ちロコと王者の旗で締めて達成感を得ました。







今日の試合4-1のスコアでしたが内容はそれほど安心して見ていられる試合ではありませんでした。
でも今のエスパルスは勝ち切る力がありました、去年までだったら2-1になって栃木の攻勢を受ける形になったら同点にされるパターンでしたが、今年はそこを耐える力があると思います。
下位には絶対に取りこぼさないことが重要だと思います。

6日にはアウエイで最下位ザスパ戦です勝ちしか許されないと思います。
勝ち点3を持ち帰ってきてほしいです。

頑張れ!!! エスパルス!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿