コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

7連勝、、VS鹿児島ユナイテッドFC(詳報)

2024-05-12 21:11:56 | 清水エスパルス
昨日の鹿児島ユナイテッドFC戦振り返ってみます。

先日お亡くなりになりました元エスパルス顧問で清水東高監督として多くのJリーガーを育てた勝沢要さんを偲んで半期が掲げられました。試合前黙祷も捧げられました。


今日はブラジルデーという事でブラジル国旗も並んでいます。


ブロッコ シズオカの皆さんによるショーも行われました。




今日の先発はある程度予想されたメンバーです。サイドバックに吉田が入りました。
鹿児島のメンバーに藤本と去年までエスパルスにおりました井林が名を連ねています。

試合はいきなり動きます。
1分、右サイドで得たFK、キッカーは矢島。ボールがゴール前にポジションをとった中村の頭にピッタリあってヘディングシュートはゴールに吸い込まれてゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いきなり決まった!!!!! 中村の移籍初ゴールで先制!!!!! 1-0エスパルス主導権を得ました。




スタンドもいきなりのゴールに驚き

この後もボールを回すエスパルス、しかし鹿児島DFに守られて追加点が取れません。
前半もう1点取っておきたいところ。
42分、ゴール前で得たFK、キッカーは山原。右足で蹴ったボールは枠をとらえますがGKがスーパーセーブでクリアされてしまいました。
素晴らしいキックでしたが、それ以上にナイスセーブでした。

43分、スーパーセーブで得たCK、キッカーは矢島、CKはニアで中村がすらせてファーサイドで航也がフリーになってヘディングシュートが決まってゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 今日も決めたキャプテン航也、いいポジショニングで技ありゴール!!!!! ゴールランキングトップに並びました。 2-0エスパルスリードを広げました。

どうしても欲しかった追加点は航也が決めてくれました。

前半は2-0でエスパルスリードで折り返しました。

後半エスパルスはメンバー交代無く始まりました。

66分、矢島→原の交代。

原が入りました。

68分、右CK、キッカーは山原。ゴール前で一段と高く飛んだジェラの頭にドンピシャヘッドがゴールに吸い込まれてゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
相手にユニホームを引っ張られても高く飛ぶ強靭なフィジカルで振り切って決めたゴール!!!!! 3-0完全に試合を支配したエスパルス。



住吉ジェラにレーション、今季2ゴール目!!!

72分、カルリーニョス→西原、ブラガ→松崎、航也→タンキ3枚替え。

主力を温存する余裕か。若い西原に期待。

79分、山原→北爪の交代。

北爪が入ります。

82分、北爪がサイドでボールを持って上がり松崎にパス、松崎はゴール前の西原にパス、西原のシュートはブロックされますがもう一度西原の前に来たボールをシュートはゴールネットに突き刺さってゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
高校生ストライカー西原今季2点目のゴール!!!!!!! 4-0西原のダメ押し弾でした!!!!!



非凡な才能を発揮した西原、このまま成長してほしい。

このまま終了。7連勝を飾りました。

このシーン毎試合見たい。




今日のヒーローインタビューは先制ゴールの中村亮太朗でした。




大きな拍手と歓声が迎えました。


勝ちロコも毎試合見たい!!




オレンジウエーブとパルちゃんファミリーが締めくくってくれました。


元エスパルス戦士の井林と藤本が挨拶に来てくれました。

今日の結果から長崎が引き分けて勝ち点差は7に広がりました。更に3位との差は11になりました。
まだ先は長いのですが、独走体制を取って安心させてほしいのですが、一戦必勝で臨んでほしいですね。

次節はアウエイで4位の横浜FC戦です。上位を振り切って勝ち進んでほしいです。
下位との取りこぼしをしなかったのが大きいですね。今のエスパルス集中して戦っています。
その気持ち最後まで続けてほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿