コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

航也弾で4連勝、VS岡山

2024-04-28 22:16:03 | 清水エスパルス
今日のアウエイで行われたファジアーノ戦、勝利して4連勝を飾りました。
ゴールデンウイークに入っていますが本来一番過ごしやすい季節なのですが、かなり気温は上がったようです。
コヤチンも行きたかったのですが、今回は見送らせてもらいました。


今日も現地参戦したTさんから送られてきました。

前半早い時間に先制してくれないかななんて思っていましたが、良い形は作りますがなかなか決定的な形になりません。
28分、PA内で混戦の中ハンドの反則があってPKを獲得します。キッカーはカルリーニョス、しかしコースを相手GKに読まれてキャッチされてしまいました。

ちょっと落胆しましたが
35分、中村のスルーパスを航也が受けてカルリーニョスにパス、カルリーニョスからもう一度抜け出した航也にパスが通り航也の右足のシュートが決ってゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
綺麗すぎるパスワークが光って決めたファインゴールで先制!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  今日も航也が決めてくれました!!! 航也の3試合連続ゴールでした!!!!!




前半はこのまま終了。

後半も同じメンバーで始まりました。
後半に入るとファジアーノの攻めが強くなります。
前半面白いようにまわっていたパスが回りません。
54分、ファジアーノは去年までオレンジ戦士だった竹内涼を投入してきます。

かなり際どいシュートも撃たれますが権田がセーブします。
59分、矢島→原
68分、ブラガ→松崎、カルリーニョス→西原
今日もスーパー高校生西原が投入されました。

後半目立つのは吉田のフィジカルの強さ、自由にさせないプレー流石はベテランです。
90+2分、航也→タンキ、宮本→西澤の交代。

何とかファジアーノの攻撃を凌いで1-0で逃げ切って4連勝を飾りました。
昨日勝利したVファーレンに一時的に首位を奪われましたが、首位を奪回しました。
大量点で安心して見ていられる試合ではありませんが、このところ複数失点の試合が続いていましたが、今日はクリーンシートで勝ったことが大きいのではないでしょうか。

それにしても今シーズン航也が光っています。ストライカーとしてゴールを決めるだけで無くボールを収めて攻撃の起点になるし、頼もしいキャプテンになってくれています。
この後、栃木、群馬、鹿児島と下位との対戦が続きます。去年上位との対戦では集中力を発揮しますが、下位に取りこぼして痛い勝点ロストを繰り返していましたので今年は気を抜かずに勝ち進んでほしいと思います。

試合後竹内涼がオレンジサポに挨拶に来たシーンが中継されました。
普通は一礼して戻っていくのですが涼は自分のチャントを最後まで聞いて深々と頭を下げていました。
ちょっと胸が熱くなるシーンでした。
涼、ファジアーノで頑張ってほしい。

次の試合は5月3日栃木FC戦、ホームアイスタで行われます。
コヤチンも参戦します。ゴールデンウィークの良い思い出に快勝してほしいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿