こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『居酒屋ぼったくり おかわり!』秋川滝美

2020-05-11 19:47:11 | 読書感想
 
美音と要の結婚後のぼったくり。

奥さんが実家に里帰り中の智紀が、電車の事故による停車のために途中下車しておっかなびっくりやって来たり、百貨店に勤め一人暮らし歴3年半に田宮朋香が、作ってくれた人の温かみが感じられる夕飯に飢えていたところで、恋人の育也に連れてこられたりと、今回、久しぶりに新規のお客様がいらして、これもまた、嬉しい光景でした。

もちろん、馨ちゃんの恋模様や、アキさんとリョウちゃんの関係も気になりますし、商店街や町内の人々の暮らしも同じくですよね?
それと、美音が珍しく、要さんに不満を表す事が出来たのも良かったです。

このシリーズはここで終章でしょうが、この町内や商店街は、この調子でいつまでも、小さなトラブルは発生しながらも、日々、穏やかに暮らしていくのでしょう。
だらだら続けるよりもここで一度終わらせて、いくつかのエピソードが浮かんだ時にでも、番外編を出していただけたら私は満足です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『おろしてください』有栖川有栖 | トップ | 『猫君』畠中恵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (どり)
2020-05-12 07:04:00
「おかわり」出てたんですね!
横浜市の図書館は5月末まで完全休館なので、
再開したら、借りて読みたいと思います
こんばんは!コメントありがとうございます。 (こっぱもち)
2020-05-12 19:54:37
そちらの図書館も、休館なのですね。
こちらもそうなのですが、コロナによる閉館の前までに予約していた本に限って、郵送で送って頂けることになりました。ただし、利用者の着払いです。
絵本1冊と単行本9冊で、2千円強だったかと。
実は「おかわり!」も、その1冊です。

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事