こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『うまいダッツ』坂木司

2024-04-11 19:47:21 | 読書感想
「うまい棒」一本で、世界の秘密が分かるらしい。
 
う~ん(^_^;)
これが小学生を主人公としているなら分かりますが、高校のクラスで噂になっているって・・・。
まあ主人公たちも最初は爆笑で、クラスメイトの真剣さに半信半疑になり予言者と言われるホームレスらしきおっさんを探しに行くのですが、最後まで読んでみると結構心温まるいい物語になっています。

続く話でも、喫茶部で様々な菓子を囲んで交わされる会話と出来事に和まされます。
彼らの通う高校は、全ての生徒がどこかのクラブに所属しなくてはいけないのですが、こういう緩い逃げ場的な場所も必要だとは思います。
時には不良少年のたまり場になりがちでもありますけどね。

面白かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年4月7日(金)御堂寄席... | トップ | 『少女小説とSF』日本SF作家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事