こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『本好きの下剋上 短編集II』香月美夜(※ネタバラシ注意)

2024-03-27 20:00:13 | 読書感想
 
様々な登場人物の視点から主人公らを見たSSを集めたものの第二弾です。

私がこれまで気になっていたのは、ルッツとトゥーリの婚約。
納得の組み合わせでもありますが、そこに至るまでの過程が知りたくて知りたくてうずうずしていましたので、一番嬉しいSSです。

他には、敵方にあたる人々の立場や考え方も分かって参考になりました。

あと前回の短編集でも気になっていた「SS」という言葉の短縮。
サイドストーリーだと分かると言えば分かるのですが、星新一さんファンの私としてはショートショートと読んでしまいたくなるのですよう。
昔からのゲーム好きならセガサターンですね。

ついでにDCはドリームキャストですが、福祉に携わる者としてはデイケアですよねえ。
なかなか紛らわしいなあと思考は本題からずれていきますので、本は今回も面白かったという事で締めさせていただきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ホテル・カイザリン』近藤史恵 | トップ | 2024年3月30日 洞海湾クルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事