遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

【 今に 生きる。】  今日が最後だと思って生きられるか。【春待ちて 待ち人来ずに 身震いが】寒い川柳

2024年03月26日 07時42分02秒 | 生命力

   

 

 

        一年後・来年になったら コロナが終わったら

      後で後で 先送りは イヤなんだ。

         今なんだ。今やらなくて 何時する。

           今朝 コンビニで雑誌を見た。

    『 今日を最後だと思って生きなさい。』

 

        ホントその通りだなと。

          社会でも 毎日の生活でも 政治でも自然世界でも。

          刻々と変わり 昨日と同じは 二度とない。。。。

 

     そして 自分の肉体から体力・能力は ドンドン落ちてゆく。

       明日へ 明日へはない。 今を全力で生きないと。

 

          自然の摂理の 年齢を重ねれば 残時間が少なくなる。

          

           こんな時代だが これから未来は 5年先 10年先でも

            自然環境から 人間生活から激変するだろう。

 

         

      もう 地球自体が年を取り 超高齢者になり壊れだしてるから。

        病気にもなりケガもし 手術もしないと 回復は難しいだろう。

 

         それに追い打ちをかけたら 益々 地球の寿命は縮まるようだ。

          今に 生きないと。

           一寸先は 闇の世界です。

             毎日を 有意義に 精一杯 生きないと。

              時間がない。 自分の肉体も 母なる地球の生命も

                 皆 滅びてしまうから。。。。

 

             2020-09-05 11:44:47のブログより

 

   

 

 今日は 2022年10月26日 久しぶりにいい天気だ。

     凄い 寒波が来てるが 今年も終わりが近いかな。

  来年は うさぎ年か イヨイヨだな。

  最高だ! テンション上がる。

  気持ちいいぜ。

  太陽の子は 陽が照らないと。

   最高だ! 最高だ!

  自然エネルギーが 注入できるんだ。

         2022-10-26 16:19:10

  

 ダガ 今は

 2024年 3月 末 寒い。寒い。

  朝から 雨だ。

  冬の雨は イヤだね。

  春は遠いのか。

 

  春待ちて 待ち人来ずに 身震いが

           遊適 創人 著

 

    早く ジャンバー・コート 脱ぎたいが。

   



最新の画像もっと見る