薔薇騎 麻衣  一人語り集

一人語りで川柳やつぶやきで日常の事を書きます。
今はカメレオンになりたい。
時代に乗って変わりたい。

「前向きに 今日の言葉は 生きてるな」 言葉川柳

2011年10月31日 08時42分20秒 | 男と女
生きてる実感はどんなんだろう。。。
政治 経済 最前線で戦ってきたが。
もう 引退しようかな。
頑張ってやりすぎてポックリじゃ。

前向きに 今日の言葉は 生きてるな


                   桜田 海星  著


生きる屍にならないためにも口はドンドンしゃべろう。
生死の原点になると何もいらないんじゃないか。
死んでもってけないし裸で生まれ裸で旅立つのかな。
老いの美学を身につけよう。

この記事をはてなブックマークに追加

パソコンか?そのラインか?おかしいぞ!

2011年10月30日 07時21分19秒 | 
どうもおかしい。。。
遅すぎる。急になった。
昨晩からだ。
ヤット 直結して繋がっている。
ダガ超遅い。なんなんだ。イライラすんなーーー。

この記事をはてなブックマークに追加

「あの世への 身辺整理 身支度が」 身支度川柳

2011年10月29日 13時39分47秒 | 団塊世代
人生 80年とか90年とか
生きられる人はいいが。。。。。
いつ命は尽きるかわからない。

あの世への 身辺整理 身支度が


                       桜田 海星  著


余分なものはいらない。
あっても宝の持ち腐れでは


この記事をはてなブックマークに追加

アイホン 4 で始めて写真撮る。メールで送る。

2011年10月29日 07時15分48秒 | 
どうですか。。。。
写りがよくなったでしょうか。。。
4が来たので持ち出しはじめて写真とる。
画素数が相当上がったようだが。。。。





アイホン4で撮り メールで送り アップする。

この記事をはてなブックマークに追加

「アチコチで 見つかる恐さ 放射能」 放射能川柳

2011年10月29日 06時59分11秒 | 日本の未来
恐いですね~~~。
意外な所から 以外や。


アチコチで 見つかる恐さ 放射能


                     桜田 海星  著



スッカリ 放射能列島になってしまったのか。
この結果は 何年後 何十年後なのか。
見えない恐怖は生活習慣病とおなじ ジワジワト
サイレントキラーが襲ってくる。
高血圧で倒れた体験ある。
死ぬ寸前だった。自分の不摂生からだった。
慢心がいけないな。。。。反省 反省

この記事をはてなブックマークに追加

「雪が降る 心に積もる 垢落とす」 洗い川柳

2011年10月28日 07時31分30秒 | 天気 自然
もうーー雪の便りはアチコチから
今朝は冷え込んだ。
夏が終わると あっという間に冬だ。


雪が降る 心に積もる 垢落とす


                 桜田 海星  著


紅葉の山が白さに覆われてる。
チョット 早過ぎるんじゃない~~~。
自然よ。もう少し秋を楽しませてくれ。。。

この記事をはてなブックマークに追加

「若い人 重たいもんを 支えるの」 未来川柳

2011年10月28日 06時54分59秒 | 日本の未来
フーーー
ため息ばかりだ。倒れそうだ。
こんな重たいの支えられるかな。


若い人 重たいもんを 支えるの


                    桜田 海星  著


重たいモンとは色んな意味があります。
何かはハッキリいわないが考えてみましょう。
う~~ん 何時の時代も生きるのテイヘンダ(大変だの意味 江戸弁です)~~~。

この記事をはてなブックマークに追加

「人口も 世界で増える 日本減る」 人口川柳

2011年10月27日 06時41分44秒 | 日本の未来
世界人口70億人か~~~。
1950年頃から急激に増えてんだな。


人口も 世界で増える 日本減る               





                     桜田 海星  著




中国 1位 インド 2位 この両国で 25億人か凄いね。
そのうち日本は1億もきるのかな。。。。
超老齢化社会に向かって 早く準備しないと
イヤ もう遅いが 気持ちだけは用意しとかないと。
未来予想図を見たいな。
世界はこうなる日本はこうなる。
当然 地球の未来も。。。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

夜明けは近いのか。世界から日本

2011年10月26日 06時46分11秒 | 
今朝は清々しい朝だ。
人類の未来は 地球は世界は日本は。。。。。。








明るい太陽が上がる地球は世界は日本は
そして 小さいが己にも神のご加護を祈る。。。。。。。

この記事をはてなブックマークに追加

「徒労なる 一日もある 効率化」 徒労川柳

2011年10月25日 16時43分17秒 | 
とろうとろうが徒労に終わったか。。。。
ジットしてればよかったのに
病み上がりなのに無理したかな。。。。


徒労なる 一日もある 効率化              


                 桜田 海星  著


営業の仕事は無駄の日もあるね。
これはしょうがないんだよ。
営業経験 40数年たつが 無駄は必ずある。
無駄は想定内にいれとかないと。。。
そんなに毎日効率のいい日はない。
無駄な日が 後で生きる場合がおおい。

この記事をはてなブックマークに追加