遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

野球は もう 見たくないな。弱すぎて。何とかならないかね~~。

2018年04月20日 07時15分13秒 | 団塊世代
もう 何とかして ほしいが。。。

去年も その前も 毎年 毎年 

まだ 始まったばかりと言いながら 終われば 毎年 最悪。

これは もう 早く 手を打たないと。。。

もう どこか 根本的にくるってるような。。。

誰か 怒ってる人が たくさんいるようで。

こんなペースでは 野球を離れちゃうよ。。。

 <太陽の子は 天気がいいと気持ちいい。。。>

2018年04月19日 09時35分13秒 | 自然の摂理
  




今日は お日様が笑って 輝いてる。。。

  いい天気だ。。。

  気持ちいい。。。ストレスは飛んで行く。。。

  ウン ウン 洗濯も 気持ちよくできる。。

  いいなあ~~。太陽は。。。

<闇夜に浮かぶヤサグレ猫が。可笑しな顔だ。。。>

2018年04月19日 08時32分32秒 | 
ナンテ顔シテンダ。。。。
目だけ異様に輝いている。








そんな目で見ないでくれ。
ホームレス猫 猫よりパンダだな。



よく そんな顔に生まれたな。

顔の事は言うな!

しょうがないだろ。。。。



イヤ 違うんだ個性があって いいぜ!
ホントだよ。 こんな猫いないぜ!

爆発力がないな~~芸術は爆発だ! スポーツも爆発だ。~~!

2018年04月18日 22時28分45秒 | 老化防止





いい汗を 流したい。。。

冷や汗ばっかだと 疲れがどっと出る。

スカッとした 汗をかきたいが。。。

最近は 内にこもった 汗臭いにおいが 漂ってる様だ。。。

ガンガン 打ちまくって 打撃戦で 勝利だ。。

スカッとするぜ!

何処とは 言わない みな 応援チームがあるから。。。

 <雨の水曜日。>

2018年04月18日 10時17分51秒 | 自然の摂理




季節の変わり目に 雨が降る。

 この時期の雨は 静かに降る雨がおおい。

  何かを語りかけるように降り続ける。

    「こころをおちつけなさい。」と

  何処から声が 聞こえてくる。

  落ちつかない日々に 雨で振り返ることが。

  5月の連休も もうすぐ あれもしたい。これもしたい。

  あっという間に 半年近くが終わる。

  こんな感じで 今年も 終わるのか。

  夏が来て 秋が来れば。

     近頃は からだの衰えを 感じる この頃だ。。

        年齢は 戻れない。朽ちてゆくばかり。。

          静かに シミジミ 雨が降る。。。。

<ビジネスって(経営者) 自分の工夫でやるから面白いね。。>

2018年04月17日 18時41分17秒 | ロマン
工夫して 上手くゆく場合。

上手くゆかない場合。 90%上手くゆけば 大成功かも。。

上手く行かないと思い。 心に 余裕が持てられれば。

手を打つ 段取りを 2重~3重・4重に 組めれば。

あれでダメなら これで それが駄目なら 奥の手で。

あれこれ工夫して 研究し実行するのは 面白い。

失敗を 大前提にして 上手く行けば 最高。

100点を取ろうとするから。

35点 取れればいいんじゃない。

いいわけじゃない。 いくつもの方法は考えとかないと。

35点で 足し算ができれば 35+35が 70点になれば最高。最高。。。

天才は そんなにいないんだから プラス 足し算が 掛け算ができれば天才かも。

鈍才の 書生は 馬鹿だから この法則を使うようにしたいです。

只 経営者では 自己責任が 取れないと。。。

< 最近 更迭の言葉が おおいようで。>

2018年04月17日 18時25分28秒 | 指導者



更迭(こうてつ)

高い地位に就いている者を他の者にする。
何かの失敗・または能力が発揮できず業績を上げられず期待に添わない人を無理やり入れ替える人事。

政治の世界からスポーツの世界から 会社等 ビジネス世界では頻繁に起こるようで。

期待を持ち条件をそろえ 万全で船出して 事故・事件・業績悪化 等
結果が出なければ 変えるしかないのかも。
非情でもなんでもないのかも 当人に取れば非情かもしれぬが
世間・社会の動向見れば 早いうちに変えるものは変えないと。

早く やるときゃやったほうが 様子をもう少し見ようが命取りに。
誰かが決断を下さないと。 
やはり 世間が・社会が そしてかかわる組織のトップが決断をくださないと。

残念だが 結果が能力が発揮できなければ 当たり前なのかもしれない。

< 強い巨人は どうしたら。。。>

2018年04月17日 18時22分56秒 | 団塊世代
どうしたら 勝運に乗れるか。。。

最下位に 落ちるなんて屈辱もいいとこだ。。。

栄光のジャイアンツは 何処にいってしまったのか。

1947年以来の71年目ぶり 最速 10敗が。。ワースト記録の連続が。

勝負根性を もう屈辱の繰り返しだったら 泥臭く 勝負に勝たないと。

勝つしか 道は開けないようで。。

いい勝負しても 勝たなければ 結果は出ない。

選手一人一人が 心に灯をつけ 燃えるしか。

落ちるとこまで 落ちたら 後は 上がるだけなので。

こんなに素晴らしい 名誉球団で 素晴らしい選手が そろってんだから。

生かさないと。もったいない。。。

高速だよ。連休前 空いてんのかな。。。

2018年04月17日 08時02分03秒 | 日記
5月連休前は 変な運転の方おおいね。

ナンカ。落ち着きがない。。。

やっぱ 高速年中走ってる方じゃないね。

最近は 高齢者は 一年中 休みなのか
変な時に混むよ。

仕事しなさいよ。って 言いたいね。

優雅な老後を送れる方は いいですね。

こっちら 貧乏暇なし 遊んでてもつまらんから。
仕事・仕事 頭使って 体動かさないと。

余計 老化が 早いよ。。。

過去は過去 そして 今は今。

2018年04月17日 05時11分18秒 | 地球人









過去ばかり振り向いていたのではダメだ。

自分がこれまで何をして

これまでに誰だったのかを受け止めた上で

それを捨てればいい。



<スティーブ・ジョブズ>

(米国の実業家 アップル創業者 / 1955~2011) 






昔はよかった。バブルのあの時代はよかった。

過去を振り返ってよかったと言っても

過去は過去 今は今なんだ。。。

過ぎた昔を 懐かしむのはいいが。

今 そして これからを。

どんな環境に境遇にあろうと 時は進み

終着点は近くなる。

今 疲れない要領で 全力を尽くさないと

失敗を恐れず 前に進むしか。

そして人生を楽しめる知恵を。

体得したい。

もう 今は過去になる。。。。

 <野球は巨人は もう とっくに終わってしまったのか。。。>

2018年04月16日 07時30分52秒 | 野球



そんな ハズは。。。。

野球をここまで 興隆したのは。伝統が歴史が名声が。。。

強い巨人を望むが 心では応援してるが 弱いと悔しいしガックリするが。

だんだん 名声を傷つけてるようで ワースト記録は

もうやめて。1~2年の悩みならいいが 4~5年になると

救世主は 誰なんだろう。負け試合はみてらんないよ。

選手か監督かオーナーかコーチかファンか。。。

泥にまみれて 高校野球の気持ちで戦ってもらいたい。一戦必勝。

燃える野球を みんな期待してるんだよ。

強くなる 一つの方法

ハングリーになり プライドは捨て 最下位から
這い上がる 泥臭い根性を 負けたら終わりの
高校野球のように 明日はあると思わず 今に 今日に全力を。。。

「秘境の地 古代名水 那須にあり」秘境川柳

2018年04月15日 19時15分09秒 | 郷愁













忘れ去られては 人口減は続くが
忘れてはならない。


秘境の地 古代名水 那須にあり




                   薔薇騎 麻衣 著


ロマンを感じる。
訪れるたびに廃屋が増えさびしくなるが。。。

人の面影が水面から 遠い過去へと
リンクさせる。

あれから 8年 あのはどうなったろう。


消滅してなければ いいんだが。。。。

 【 継続は力なり 】 チャンスは突然 誰かによって。。。

2018年04月15日 11時55分01秒 | 指導者



喰えなきゃ 困るが。
喰えて 未来に夢がロマンが 将来性があれば。
継続は力なり で 続けられれば 面白いことが起きるかも。

実体験から 60歳過ぎても食べてゆけるのは若いうちの積み重ねかも。
不況のあおりで 赤字・赤字続きで自営業なんかやるんではなかったと何回も思った。
バブル時代は まだよかったが それ以前 それ以後 不景気は続いたようだ。
商売が下手か能力がないんか時代に沿わないのか。
営業関係だったので ツブシが効いたのか 人脈があったので色んな友人・知人関係の仕事ができた。
何とか凌いで 今日までやってきたが いい時もあったから。。

只 やめようと何回も思ったが。公務員はいいなと思ったり。ボーナスがあればいいなとか。
自分の仕事はやり続けてきたのが幸いしたのか この年になって逆に面白い仕事が入る。
ライバルもいなくなり 逆に忙しくなってきた。
だからと言って 会社を大きくしようとは思わない。小回りが利く小さな会社がいいんだ。
自分のワンマンに好き勝手に楽しく自由にやらないと 自由時間も創り仕事はし過ぎないように。

また時代も変化して 自分を持ちつつ自分だけの特技を生かせれば。
営業関係50年近く やってくれば しかもほとんどが貧乏だが自営で来た。何かを追及し創造し。
パットはしなくても 50年の積み重ねは どこかに生きてくるようですね。
いい時も確かにありましたが。
貧乏だったが人脈を創る営業の仕事は 今考えれば継続できてよかったかも。
何万人の名刺が眠ってるまんまだが ビジネスに生きてる人もおおいようだ。
営業は嫌われる難しい仕事だが 継続は力に変わる チャンスはいっぱいあるかも。
いい人脈はたくさん持ってると自分の才能が他人によって世に出してもらえる事もおおい。

【 静まれよ 春の嵐が みな飛ばす 】春の嵐川柳

2018年04月15日 10時10分00秒 | 自然の摂理



地球が 新鮮な空気を欲しがってる。
汚れ腐った空気を一掃しようと
強い風で暴れてる。



        「静まれよ 春の嵐が みな飛ばす」


               薔薇騎 麻衣 著


地球も宇宙も 澱んだ空気はきれいにしないと
暴風が嵐が 地球の換気扇になり 清浄機の働きを。

人間界は 清浄機が動いてもこびりついて離れ落ちない。
モット もっと 強烈に 暴れるだろう。
何もかも吹き飛ばしてくれ。。。。
汚れた空気に 人間という生物が 苦しみもがいてる。。。。